audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【コラム】いや、これはちょっと!笑えるほどのサクラレビューの嵐!ていうか、もはやこれは荒らし……。

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

Danpix S2

Danpix S2

【2019最新版 Bluetooth 5.0】Bluetooth イヤホン 高音質 自動ペアリング ワイヤレス イヤホン マイク内蔵 ハンズフリー通話 イヤホン ブルートゥースイヤフォン ワンボタンタッチ操作 充電ケース付き 片耳/両耳モード スポーツイヤホン 防水IPX7 ヘッドセット iPhone Android対応-(グレー)

 

 ぶっちゃけこの機種の型番については、買ったことないので正確にはよく分からんけど、調べた範囲ではAliexpressで「Relaxtoo S2」って名前で売っている機種と同じヤツらしいっぽいんで、仮に「S2」としておきます。

 

 で、なんでこの機種を取り上げるかというと、たまたま目を引いた露骨なステマレビューっぷりが思わず微笑ましかったんで取り上げたくなりました。ちなみにこの機種はレビューを読み込む限り、通信品質にかなりの難がある機種っぽいので手を出すのはそれほどおすすめしません。

 

 商品ページを覗いてもらうとわかるのですが、とにかく改行なしの読みづらい文章でこのイヤホンを褒めまくるレビューの数が圧巻!どれも「amazonで購入」がついているので、いちいち注文処理してこれだけ書かせたんでしょうねー。中国の人海戦術はすごいわー。

 

 

KEMEI S2

KEMEI S2

【2019最新版 Bluetooth5.0 HiFi高音質】ブルートゥース イヤホン 自動ペアリング 電池容量強化バージョン Bluetooth イヤホン 1回の充電で4~6時間のご使用 完全ワイヤレス イヤホン 3Dステレオサウンド 左右独立型 ブルートゥース ヘッドホン トゥルーワイヤレス ヘッドセット-赤

 

 ちなみに同じ機種の色違いと思われるこちらの製品も、膨大な数の同様のレビューがあり、まあ明らかに販売主体は同一ってのがわかってしまいます。ぶっちゃけこの数のレビューを用意した労力が凄くて、もしかするとAIかなんか使ってんじゃないかと思うくらい。もし人力でやったとすると、明らかに工夫がない同じ人がやってるっぽいから、この文字量を打ち込むだけでも一苦労しそう。ある意味才能を感じます。改行がないのはもしかすると、音声認識ソフトを使って一気に書き上げている可能性もありますね。ところどころ改行しようとして失敗した後があるから、厳密にはどう作ってるのかわからんし、興味も無いけど。

 

【2019進化版 Bluetooth5.0】Bluetooth イヤホン 引出し式 音質強化バージョン 低音重視 超長時間連続再生 通話 Bluetooth ヘッドホン ランニング人間工学設計 遮音性 リモコン マイク付き 日常用 高音質 マグネット搭載 スポーツイヤホン -銀

 

 ちなみにこちらもKEMEI製品で明らかに色違い品ですけど、こちらはサクラレビューがなく、酷評だけが並んでいます。ていうかこのレビューした人、よくこの製品買う気になったなー。

 

 個人的にブログ書いているとこの文字量を書くっていうのがどんだけすごいかわかるんで、やっている内容はともかく、その集中力みたいなものはすげぇって感心します。

 

【関連記事】

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事