audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【ニュース】AZLAの新作はよ聴きたい。Hiby R5もいよいよ発売。通知読み上げアプリ「Zeeny」無償化[AZLA ZWEI/Hiby R5/Zeeny/おすすめイヤピ収納ケース]

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

AZLA ZWEI

AZLA ZWEI

 

  最近のオーディオ関連で個人的な注目ニュースを紹介します。

 

 

AZLA ZWEI発売目前!

 私も好きなオーディオブランド「AZLA」。デザインがかっこいいのと、最近はイヤピでお世話になってます。

 

 そんなAZLAから出る新作イヤホン「ZWEI」はKnowlesのBAを2wayで搭載したという意欲作。AZLAはこれまで同軸ばっかりだったので、このZWEIがどんな音に仕上がったのか、興味があるところです。標準ケーブルは2.5mm4極バランスタイプで3.5mm変換ケーブル付きなのもいつものAZLAです。

 

AZLA ZWEI

AZLA ZWEI

【9月13日発売 発売日以降お届け】AZLA イヤホン ZWEI Wine Red [アズラ ツヴァイ ワインレッド AZLA-ZWEI-RED]

 

www.phileweb.com

av.watch.impress.co.jp

 

Hiby R5来ます。

Hiby R5

Hiby R5

HiByMusic R5 デジタルオーディオプレイヤー 4.4mm バランス出力端子 (ブラック)

 

 HibyはこれまでESS系のDACを使ってたんですけど、初めてシーラス系のCS43198を搭載したっていう機種。このCS43198っていうのが私の手持ちのa&norma SR15にも搭載してされているんですけど、とにかくふんわりしつつも濃く、コクがあって伸びが良いっていうボーカル表現の良さが魅力的です。基本的に美音系のまろやかすっきり系って感じの音なんですけど、Hibyがそれをどう料理してくるか超楽しみなんですよね。

 発売前に聴けないかうろうろ探したんですけど、聴けずじまいになってます。早く聴きたい!

 

www.phileweb.com

www.ear-phone-review.com

 

通知読み上げアプリ「Zeeny」フリー化

ZEENY

ZEENY

 ZEENY TWSなどNAINの「Zeeny」シリーズに付属している音声通知アプリ「Zeeny」がフリー化されます。興味がある人は試してみるといいかも。完全ワイヤレスイヤホンで通知を受け取ることができるようになります。カスタマイズ性も高めです。個人的には使ってみたら、うざかったんで結局使ってません。しかし、人によっては超便利かも。

 

www.itmedia.co.jp

www.nain.jp

 

百均で買えるおすすめイヤーピース収納ケース

 Twitterから。

  こんな問いかけが流れてきたので、反応しちゃいました。

  この「小物収納7Pケース」と「SIKIRI42」、個人的にはおすすめです。

 

 カシさんって方も返答を寄せて下さっているので、参考に載せます。しかし、カシさんのイヤピケース、オシャレだね。

  イヤピと言えば百均グッズね。皆さんのおすすめグッズも教えてくれると嬉しいです。このブログ読んでいる人はきっとこういうネタ大好きなんで、気軽にコメント欄に情報寄せてね!

 

【関連記事】

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事