audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【ニュース】Cayin N6II用オーディオマザボ T01予約開始。ANDROMEDA Gold 売れ行き好調?BOSE NCH700ユーザー評価は厳しめ[Cayin T01/Campfire Andromeda Gold/BOSE NCH700]

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

Cayin N6ii

Cayin N6ii

Cayin N6ii DAP / A01オーディオマザーボード【国内正規品】

 

 最近のオーディオ関連で個人的な注目ニュースを紹介します。

 

 

Cayin N6Ⅱ専用オーディオマザーボード「T01」が発売されます

 

 Cayinの人気DAP、Cayin N6IIの交換用オーディオマザーボード第一弾として「T01」が発売されます。テキサス・インスツルメンツ傘下のバーブラウンのDAC「PCM1792A」をデュアル搭載し、オペアンプはOPA1622をクアッド搭載しているという代物。A01より濃厚な音が出るとの噂です。

 現在e☆イヤホンヨドバシカメラで予約受付中です。私は早速予約しました。

 

 

www.ear-phone-review.com

 

ANDROMEDA Goldもバカ売れしているらしい?

Campfire Andromeda Special Edition:Gold

Campfire Andromeda Special Edition:Gold

 先日発売された日本限定200個のANDROMEDA Gold。バカ売れしているらしいです。個人的にも興味津々ですけど、お値段が高いのでスルー。買うとしたらIOかなぁとか考えつつ、結局買い時を逃している観がある今日この頃。

 以前お伝えしたようにヨドバシカメラ秋葉原店で試聴できますが、飛ぶように売れているらしく、在庫僅少らしいです。

 

www.ear-phone-review.com

 

BOSE NCH700は海外でも評価微妙らしい

BOSE NOISE CANCELLING HEADPHONES 700

BOSE NOISE CANCELLING HEADPHONES 700

BOSE NOISE CANCELLING HEADPHONES 700 ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン Amazon Alexa搭載 トリプルブラック

 

 レビューしたばかりのBOSE NCH700。本国アメリカでは一足早く6月に発売されていたのですが、いわゆるメディアレビューはそれなりに高評価ですが、カスタマーレビューを読むとそうでもないっていうね。通信品質の問題も結構指摘されてるんで、まあ私の個体だけの問題ではなかったっぽいです。

 BOSE製品は熱心なBOSE党という鉄板の支持者もおり、結構堅牢な評価を得ることが多いのですが、下の画像のようにNCH700の評価はお世辞にも良いとは言えません。

f:id:kanbun:20190915205126p:plain

 

 ちなみにQC35Ⅱの評価は下の画像で、比べるとNCH700に対する落胆のほどが窺えます。

f:id:kanbun:20190915205427p:plain

 

 まあ個人的には通信品質だけまともならほとんど文句なかったんですけどね。WH-1000XM3の完成度と比べて今回はちょっとBOSE見劣りするかな。

 

www.ear-phone-review.com

 

【レビュー】Acoustune HS1650CU:透明感のあるつややかみずみずしいサウンドが魅力。JAZZ好きに捧ぐ。 | audio-sound @ premium

この機種はTwitterでアユートの営業さんのツイートを目にし、興味を持った機種。ちょうど同じ頃にCayin YB04を聴いており、そちらもJAZZが楽しく、しかもこのイヤホンと価格帯がもろかぶりする。そして海外のレビューを渉猟してみると評判も悪くない感じで、聴きたくなったというわけ。 あくまで個人的な好みで言えば、Cayin ...

 

【関連記事】

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事