audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【HiFiGOニュース】DUNU SA6 MKII:8つのアップグレードによって面目を一新したマルチBAハイレゾIEM

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

DUNU SA6 MKII

DUNU SA6 MKII

 

要約

A: あの人気イヤホン、DUNU SA6が新バージョンになるって?

B: おお!耳が早いね。DUNU SA6 MKIIは、SA6 UltraとSA6の成功に続き、新しいSA6シリーズを刷新し、究極の解像度、美しいボーカル、タイトな低域レスポンスなど、卓越したサウンドを実現するために作られたイヤホンだよ。

A: 何がアップグレードされたの?

B: SA6 Ultraのレビューや指摘をもとに、周波数帯域全体でレスポンスが向上し、外観や付属品、パッケージも一新されたよ。また、プレミアムハルクプロミニケーブル、新型XLサイズS&Sイヤーチップ、デザイナーズキャリーケースなど、多くの新機能が追加されたよ。

A: どのような音質なの?

B: 高音域のレスポンスが強化され、自然で空気感のある音場とディテールを向上させたよ。また、ボーカルのパフォーマンスも向上しているし、魅力的な低音域のチューニングもされているよ。SA6 MKIIは、卓越したサウンドを実現するために作られたイヤホンなんだ。

 

DUNUは、SA6と限定生産のSA6 Ultraの成功に続き、SA6シリーズを刷新し、新しいDUNU SA6 MKIIを皆様にお届けします。SA6 Ultraのレビューや指摘をもとに、チューニングを見直し、周波数帯域全体でレスポンスが向上しています。また、外観や付属品、パッケージも一新され、まったく新しい体験ができるようになりました。DUNU SA6 MKIIは、究極の解像度、美しいボーカル、タイトな低域レスポンスなど、卓越したサウンドを実現するために作られました。SA6 MKIIでは、DUNUはSA6のOGモデルから8つの新しいアップグレードを実現し、MKIIをアップグレードにふさわしいものにしました。それでは、その魅力的なアップグレードについてご紹介しましょう!

 

DUNU SA6 MK2-1

 

DUNU SA6 MKIIは579ドルで正式発売されます。詳細はこちらでご確認ください。

 

洗練された高域レスポンス

正確な調整により、SA6 MKIIの高音域のレスポンスは旧世代よりも強化・改善されました。高音域を上げることで、より自然で空気感のある音場とディテールを向上させています。ピーク感や鋭さを持ち込まないように、プロフェッショナルに高めています。

 

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0031/0453/8673/files/1_164573d9-9fd0-4488-a12e-af1382f0ce90.jpg?v=1681802741

 

中音域を調整し、ボーカルのパフォーマンスを向上

トレブルとともに、ミッドレンジも特にアッパーミッドレンジセクションを調整しています。3-5kHzのディップは、ボーカルの明瞭度と解像度を向上させるために調整されました。また、楽器の分離を高め、セットでディテールの回収を向上させます。

 

より深く、より魅力的な低音域のチューニング

DUNUは、SA6 MKIIのチューニングを周波数帯域全体で見直しました。低域のレスポンスを高め、中域をすっきりとさせながら、より魅力的な体験を実現しました。SA6 MKIIは、他の周波数をうまく補完するパワフルなローエンド・レスポンスを生み出します。SA6 MKIIの低音は、UltraのBass Switch-Onサウンドに似ており、SA6 MKIIのBassモードはさらに魅力的です。

 

DUNU SA6 MK2-7

 

プレミアムハルクプロミニケーブル(プラグ交換式)

DUNUは、新型SA6 MKIIに最新のDUNU Hulk Pro Mini高純度銅線ケーブルをバンドルしました。このケーブルは、DUNUの特許であるQ-Lockスワップ可能なターミネーションプラグシステムを採用しています。このケーブルは、SA6 Ultraで正式に発売され、SA6 MKIIでもその地位を保っています。SA6 MKIIのパッケージには3.5mmと4.4mmの終端プラグが含まれており、Type-C、照明、2.5mmなど他のプラグは別途購入することができます。

 

究極を実現する新たな相貌

OG SA6とSA6 Ultraは、格好いいセットでした。ソリッドスタビライズの木製フェイスパネルが特徴です。このたびのSA6 MKIIでは、赤を基調としたソリッドスタビライズド木製フェイスカバーを採用し、外観を一新しています。

 

快適な装着感を実現するエルゴノミクスの見直し

DUNU SA6 MKIIのイヤーシェルの形状を最適化し、より快適な装着感を実現するために再設計されました。スタイリッシュな外観と軽量なデザインはそのままに、より快適に耳に収まる一足です。

 

DUNU SA6 MK2-4

 

新型XLサイズS&Sイヤーチップ

DUNUは、S&Sイヤーチップと名付けた円筒形状のイヤーチップを新たに開発し、革命を起こしました。シリコン製のこのイヤーチップは、優れた快適性と優れたサウンドレスポンスを提供します。SA6 MKIIでは、直径13mmのXLサイズを含む、S&Sイヤーチップ一式が付属しています。

 

刷新されたデザイナーズキャリーケース

DUNUでは、SA6 MKIIに新デザインの精巧なデザイナーズキャリーケースを同梱しています。ケースは美しい仕上げで、持ったときの高級感も抜群です。上部にはDUNUのロゴが刻まれています。SA6 MKIIを安全に保管するだけでなく、それ自体がスタイルステートメントとなるケースです!

 

DUNU SA6 MKII-5

 

DUNU SA6 MKIIは、クラシックなSA6をアップグレードしたものです。長年にわたり、SA6は500~600$の価格帯でデフォルトの推奨品となっています。新しいSA6 MKIIは、OG SA6のパフォーマンスを、透明度の向上、ステージングの改善、フィット感の向上、そしてルックスの改善により、さらに素晴らしいレベルに引き上げたのです!!DUNUはSA6 MK IIを579$で発売しました、詳しい情報や詳細はこちらでチェックしてください。

 

DUNU Studio SA6 MK2のレビュー

  1. Gizaudio Timmy: 「MK2は、中音域がより滑らかに、低音と高音域がよりエアリーに、高音域がより繊細になったように、多くのアップグレードを行った。」彼は広範なレビューをしており、ここで確認することができます。
  2. Z Review: 「Mk2とUltraは違う、Ultraよりも優れている、Mk2は音場が広く、音が滑らかで、低音と中音域がより多く、滑らかな夏の風のようだ。」彼の完全なレビューはこちらで確認できます。
  3. Audio-In ReviewsのDavid: 「Mk2は装着感の良いS&SイヤーチップなどUltraよりもアップグレードされており、実際SA6シリーズで一番好きなデザイン。低音は伸びが良く、高音は空気感のある音。」彼はレビューでこのセットを非常に気に入り、大いに推奨しています。彼のビデオレビューで詳しくチェックしてみてください。

 

 

中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事