audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【HiFiGOニュース】DUNU Kima Classicで実現された3つの新しいアップグレード: DUNU Kima Classic vs DUNU Kima

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

DUNU Kima Classic

DUNU Kima Classic

 

要約

A: 新しいイヤホンについて教えてくれる?

B: そうだね。DUNU Kima Classicっていうのがあるんだ。オリジナルのKimaと同じシェルデザインを持っているけど、チューニングは違うんだ。よりパンチのあるダイナミックなレスポンスになっているよ。

A: なるほど。何か他にアップグレードされたところはある?

B: シェルのカラーリングがかわって、クラシックなコーヒーブラウンになったんだ。ケーブルも色合いに合わせて変更されたよ。価格も109.99ドルと魅力的だから、もし興味があったらチェックしてみてはどう?

 

DUNU Kimaは、その優れたフィット感と素晴らしいサウンド能力で多くの人に愛されたIEMです。100ドルのカテゴリーが非常に競争的であるにもかかわらず、このペアは私の人々のコレクションに含まれていました。DUNU Kimaの名声に続き、DUNUはこの優れた製品に新たなデザインを施し、全く新しいDUNU Kima Classicを発表しました。DUNU Kima Classicは、シェルデザインとドライバー構成は同じですが、チューニングプロファイルの再調整により、新たな味わいをもたらしています。OGのKimaとは異なるチューニングで、よりパンチのある生き生きとしたチューニングになっており、ポップミュージックによく合います!以下は、OG KimaからKima Classicへのアップグレードポイントのリストです。

 

DUNU Kima Classic-1

 

DUNU Kima Classicは109.99$という魅力的な価格設定になっており、詳細な情報はこちらで確認することができます。また、HiFiGOのAliexpressストアAmazon USストアAmazon Japanストアでも同様に販売されています。

 

シェルデザインはそのままに、カラースキームを一新

DUNUは、Kima Classicをより際立たせるために、新しいカラーリングを施しました。OGのKimaは、シェルにマットシルバーの仕上げが施されています。新しいKima Classicは、イヤーシェルのカラーリングをクラシックなコーヒーブラウンに一新しました。イヤーシェルには高品質の金属合金を採用し、軽量かつ堅牢な作りになっています。DUNUは、高精度の溶解と鋳造工程を経て、このシェルを作り上げました。さらにサンドブラスト加工を施し、高級感のある質感に仕上げています。

 

DUNU Kima Classic-2

 

新しいサウンドチューニング、新しいサウンドフレーバー

DUNU Kima Classicでの主なアップグレードは、サウンドプロファイルにあります。OG Kimaは3周波のレスポンスが適切にバランスされていましたが、新しいチューニングプロファイルを持つKima Classicは、よりパンチのある生き生きとしたレスポンスになっています。低域はよりパンチがあり、よりダイナミックな表現が可能です。また、DUNUは高音域を強化し、存在感を向上させることで、開放的で没入感のあるサウンドレスポンスを実現しています。DUNU Kima Classicは、パンチの効いたダイナミックなサウンドで、様々なジャンルの音楽を引き立てるようにチューニングされています。

 

DUNU Kima Classic-3

 

カラーマッチングケーブル

OG DUNU Kimaのケーブルは銀メッキの単結晶銅ケーブルで、マットシルバーのイヤーシェルとマッチするリッチでクリーンな印象のケーブルでした。ケーブルの芯線はOG DUNU Kimaと同じですが、ケーブルの外装はKima Classic Ear shellの新色であるCoffee Greyに合わせ、変更されています。また、Y字型スプリッターをはじめとするケーブル上の金属パーツもダークな色調を基調とし、ミニマルなフォルムでペアを引き立てています。

 

DUNU Kima Classic-4

 

あなたの好きなKimaが、新しいアバターで登場!

なぜ新しいKima Classicなのか、と思われる方もいらっしゃるでしょう。DUNU Kimaの製造過程で、いくつかの個人的な調整により、サウンドがよりダイナミックになり、特定のジャンルの音楽に適していることを発見し、Kima Classicが生まれました。そのため、Kima Classicは、よりクリーンで洗練されたサウンドを実現しながら、特定の音楽ジャンル(ポップス、ボーカルなど)に適しているのです。

 

中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事