audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【HiFiGOニュース】Topping、ハイパワー静電型ヘッドホンアンプ「EHA5」を発売

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

Topping EHA5

Topping EHA5

 

要約

A: 静電型ヘッドホンに興味があるんだけど、そもそも静電型ヘッドホンには特別なアンプが必要だよね。専用アンプまで買うと結構な出費になるなぁ。

B: そうだね。そういえば、あのToppingが初めて開発した静電型ヘッドホン用アンプが出るらしいよ。Topping EHA5っていうんだ。

A: EHA5はどんな特徴があるの?

B: 高品質な部品を使って設計され、高電圧を発生させることができるから、静電型ヘッドホンのポテンシャルを最大限に引き出せるんだ。しかも、価格が手頃で、非常にパワフルな出力が特徴だよ。

A: ちょっとまって!価格が非常にリーズナブルだね、驚いたよ!このEHA5で静電型ヘッドホンの性能をフルに引き出してみたいな。

B: もし試す機会があったら、ぜひ感想を聞かせてよ。買うつもりなら、詳細はこちらで確認できるよ。

 

静電型ヘッドホンは、その電源要件から特別に開発されたアンプを必要とします。そのポテンシャルを最大限に引き出すためには、高電圧の出力が必要です。Toppingは、ハイエンドデスクトップオーディオギアの設計において長年の専門知識を有しています。そのToppingが、静電型ヘッドホンのために初めて開発したアンプが、新型のTopping EHA5です。ハイエンド静電型ヘッドホンのために特別に設計され、その潜在能力を最大限に引き出すために高電圧を供給します!

 

Topping EHA5-1

 

Topping EHA5が399.99ドルで正式発売されました。静電型ヘッドホン用のアンプとしては最も手頃な価格の製品であり、Toppingの最初の製品でもあります。詳細はこちらでご確認ください。

 

静電型ヘッドホンは、通常のヘッドホンとは異なります。そのポテンシャルを最大限に発揮するためには、より多くの電圧スイングが必要であり、そのために異なるアンプを必要とし、さらに独自の終端プラグも持っています。ESTヘッドホンを通常のアンプで使用したり、通常のヘッドホンをESTヘッドホンアンプで使用したりするには、適切なアダプターを使用する必要があります(推奨はされませんが)。Toppingは、高電圧を発生させる高品質な部品で、新しいEHA5を特別に開発しました。新しいTopping EHA5で、高級静電型ヘッドホンの性能をフルに引き出してください。EHA5は、非常にパワフルな出力が特徴です。700Vrmsの出力電圧と2000Vp-pの出力スイングを実現しました。プレミアムESTヘッドホンを簡単かつクリーンに駆動することが可能です。EHA5は、ローゲインモードで30.9dB、ハイゲインモードで44.9dBのデュアルゲインモードを搭載!

 

Topping EHA5-2

 

EHA5は、クラス最高のDNR、SNR性能でクリーンなパフォーマンスを保証する最高品質のオーディオコンポーネントを使用して設計されています。出力は超低歪率でクリーンなレスポンスです。ローゲイン、ハイゲインの両モードで低ノイズレベルを維持します。EHA5は、12Vトリガーインターフェースを搭載しています。12Vトリガーで接続した場合、他の互換性のある機器とのシームレスなオペレーションをサポートします。また、Topping EHA5は、未使用時にパススルー機能を備えています。EHA5の電源が入っていない状態でも、チェーン内の他の機器に信号のパススルーを提供します。

 

Topping EHA5-3

 

Topping EHA5は、静電型ヘッドホンの駆動にトップレベルの性能を約束する高性能機です。ブランド初の試みであり、非常に興味深いものでもあります。このアンプは、高品質のCNC加工アルミニウムフレームを使用して作られています!トッピングは、EHA5を399.99ドルという非常にお求めやすい価格で提供します。詳細はこちらでご確認ください。

 

中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事