audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【コラム】Audiosense DT100。その隠されたもう一つのサウンド

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

Audiosense DT100

Audiosense DT100


 これまでAudiosense DTシリーズのDT300DT600について、その独特のインピーダンス特性について紹介してきました。そして、実はこの独特の調整(?)はAudiosense DT100にも共通しています。

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

 

 実はすでに有料レビューを読んでいる方はご存知と思いますが、Audiosense DT100も高出力インピーダンスの機器とつないだときに、よりバランスの良いサウンドを実現することがわかっています。

note.com

 

 

 以下が82ΩのアッテネータにつないだときのAudiosense DT100の周波数特性ですが、0Ωに近い普通の環境で鳴らしたときのDT100の特徴であった低域の隆起がなく、より正統派のスタジオモニターサウンドになります。

 

f:id:kanbun:20211114224003p:plain

 

 Audiosense DT600を手に入れてインピーダンスアダプターでの音質変化を楽しんだあとは、ぜひ10000円程度で買えるDT100も購入してインピーダンスアダプターを試してみることをおすすめします。かなりびっくりすると思いますよ。

 

Audiosense DT100

Audiosense DT100

¥10,999(税込)

 

 

 

 
 
 

 

【関連記事】


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事