audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【ニュース】「KZ VX10」登場。1DD+4BAを搭載するマルチドライバー完全ワイヤレスイヤホン

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

KZ VX10

KZ VX10

 

 低価格マルチドライバーイヤホンで有名なKZ先生が、完全ワイヤレスイヤホンでもマルチドライバー戦線を拡大しているようです。なんと$65(HiFiGOでは$58。初売り廉売価格?)で1DD+4BAという構成の完全ワイヤレスイヤホン「KZ VX10」をリリースしました。構成だけ見ると、安さ爆発してますね。

 

KZ、ハーマンチューニングに目覚める?

 情報を確認していて、びっくりしたのが「ハーマンカーブに忠実」との記載。おや、KZ先生もニュートラルサウンドに目覚めたのかと思ってグラフを眺めましたが、これは……どうかな……?私の知っているハーマンターゲットとちょっと違う気がするけど。だいぶドンシャリになっているような?グラフのdBの単位が間違ってるのかな?

 

KZ VX10

 

Bluetooth V5.2 + ゲームモード搭載で低遅延

 KZ VX10はゲームモード搭載で低遅延だそうです。58msの低遅延環境を実現したとか。というか、0.058sというように一般的な単位と変えた、わかりにくい書き方をして、パッと見で「スペックすごすぎ!」と思わせるところはいかにもKZ先生らしいですね。

 たとえば搭載ドライバー数も両側合計数値でインパクトを出そうとするのがKZ先生です。

 

KZ VX10

 

技適は取ってるかわかりません

 KZの会社名である「ShenZhen YuanZe Electronics」で技適番号検索かけてみましたけど、この機種出てこないんで、まだ認証取得には至ってないんじゃないかと思います。最近はKZもまじめに技適認証取ってる傾向にあるんで、申請はしてるんじゃないかと思いますけど、どうかな?

 

対応コーデック

 AACとSBCのみのようです。

 

まとめ

 KZ、順調に完全ワイヤレスイヤホンでのマルチドライバー化を進めているようです。最近のKZの完全ワイヤレスイヤホンは手に入れてないんで、品質はわかりませんが、だいぶよくなってるのかな?「KZ VX10」の紹介でした。$65で安さ爆発!

 

KZ VX10

KZ VX10

 

【関連記事】


 

中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事