audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【ニュース】人気モデルのブラックバージョン「Whizzer Kylin HE01B」登場

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

Whizzer Kylin HE01B

Whizzer Kylin HE01B

 

 Whizzer Kylin HE01は優れたパッケージとビルド、高解像度なクリスタルクリアなサウンドで話題になったエントリークラスのシングルダイナミックドライバーイヤホンです。

www.audio-sound-premium.com

 

 Whizzerの第4世代高磁束ユニット「BRIGHT」を搭載し、拡張性がありレンジ感に優れた、パワフルでクリーンな低域を実現しています。さらにHDSSテクノロジーを併用することで音の透明感と密度に磨きをかけ、全体としてバランスの良い高品質なサウンドを提供してくれます。

 

 Whizzerは今回この人気機種に新たな配色デザインのバリエーションモデルを用意しました。オーディオファンへの素敵なプレゼントですね。Whizzer Kylin HE01Bです。HiFiGOでプレオーダーが開始されました。

 

Whizzer Kylin HE01B

 

気品あふれるゴールドブラック

 Whizzer Kylin HE01Bの配色は、光沢の美しい透明感のあるブラックとレッドゴールドのクラシックな組み合わせから着想を得ています。Whizzerは、HE-01Bのカラーデザインを実現するために、いくつかの物理的なカラーマッチングプロセスを試しました。最終的に陽極酸化プロセスを使用して、HE01シリーズのシグネチャーカラーとして使用される独自のW155レッドゴールドカラーを再現することに成功しました。

 

Whizzer Kylin HE01B

 

 美しいHE01Bのハウジングにふさわしい質感を実現するために、Whizzerは高透過率PC、CNCアルミニウム、光化学樹脂を有機的に組み合わせた製造工程を採用し、安定した大量生産を実現しました。オーディオマニアから絶賛されたKylinシリーズのクラシックなデザインを見事に踏襲しています。

 

高評価された音質はそのままに

Whizzer Kylin HE01B

 

 HE01Bは約1.2テスラの大磁束磁気回路設計が施された、Whizzerの第4世代カスタムダイナミックユニット「BRIGHT」を搭載しています。そのユニットサイズは10.2mmに達し、フルレンジのよりスムーズで自然なレスポンスを提供します。ダブルリアキャビティデザインにより音響特性の質を高めています。18Ωの低インピーダンス設計により、スマートフォンでも快適に駆動できます。

 

 HE01シリーズにはHDSS音響フィルターモジュールが搭載されています。HDSS音響技術を使用することで、音の密度と透明感を大幅に向上させ、クリアでまろやかなリスニングサウンドを作り出すことができます。HE01シリーズは、HDSS音響フィルターモジュールをコアとして、一体型合金ダクトと多層特殊フィルタースクリーンをサウンドフィルタリングとリバーブコントロールに使用することで、さらにスムーズでバランスの取れたサウンドを実現しています。

 

高品質ケーブル

 HE01Bには、特別にカスタマイズされた4ストランド5N無酸素銅銀メッキケーブルが標準装備されています。各コアは、ワイヤー直径0.05mmの5N無酸素銅銀メッキケーブル30本でできており、4本のストランドで機械的に編まれています。コネクタには、Whizzerのシェルと同様の陽極酸化CNC金属部品を使用しており、統一感のあるデザインを実現しています。

 

まとめ

 Whizzer Lylin HE01は今年のはじめに非常に話題になった1DDの中華イヤホンで、その価格に見合わない優れたデザインとサウンドで話題を呼びました。今回のブラックモデル「Whizzer Kylin HE01B」はケーブルまで統一感のあるシックで上品なデザインで纏め上げられており、とてもかっこいいですね。

 詳細はこちらから確認できます。

 

 

Whizzer Kylin HE01B

Whizzer Kylin HE01B

 

【関連記事】


 

中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事