audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【ニュース】Xenns Mangird Tea 2:次世代6BA+1DDハイブリッドIEM

ヘッドライン
icon

Xenns Mangird Tea2

Xenns Mangird Tea2

 

 XENNSは同ブランドの人気IEMである「Mangird Tea」の後継モデル「Xenns Mangird Tea2」をリリースしました。

 

Xenns Mangird Tea2の特徴

  • 次世代ヨーロッパ製ダイナミック・ドライバー
  • Sonion 2600シリーズ ローエンドドライバー
  • Knowles 33518スーパーツィーター
  • 美しいハンドメイドシェル
  • アップグレードカスタムケーブル

 

Xenns Mangird Tea2の技術仕様

  • インピーダンス:18Ω
  • 周波数応答範囲:20-36kHz
  • 感度:110±1dB
  • コネクタ:0.78mm 2pin

 

Xenns Mangird Tea 2

 

Mangirdについて

 Mangirdは、音楽とハイレゾリューションオーディオに情熱を注ぐ、ほんの一握りの若いエンジニアたちによって始められました。電気工学とスタジオパフォーマンスオーディオの知識を組み合わせたMangirdチームは、その後、世界的なセンセーションを巻き起こすプロフェッショナルインイヤーモニターを数多く生み出してきました。その中には、最新のドライバー技術とパワフルなチューニングを組み合わせたXenns UPや、正確なバランスのシグネチャーで愛されたTeaなどがあります。Mangirdチームは、最高級の品質保証とオーダーメイドの個性を保証するために、一台一台を小ロットでハンドプロデュースすることにこだわっています。Mangird製品で、すべての曲をあなただけのものにしましょう。

 

Xenns Mangird Tea 2

 

ベストでありながら、より良いものを

 初代Mangird Teaは、そのナチュラルなチューニングが評価され、瞬く間に世界中でヒット商品となりました。フラットな中音域、精密にチューニングされた低音域、自然な高音域を重視したスタジオニュートラルなチューニングを採用した数少ないIEMのひとつがこのTeaです。

 

 イヤホンドライバーはその音響特性上、一般的にこのようなニュートラルなチューニングを施すことはできませんが、Mangirdのエンジニアリングは、イヤホンドライバーの自然な音色特性を操作し、IEMでスタジオモニターサウンドを実現する能力を十二分に備えていることを証明しました。

 

 この同じ戦略で、MangirdチームはオリジナルのTeaの後継機として、技術的なパフォーマンスの向上、よりバランスのとれたチューニング、そして低音のインパクトの強化に焦点をあてて開発を進めました。

 

 Xenns Mangird Tea2は、オリジナルのTeaのフラットな中音域に加え、精密にチューニングされた低音のインパクトが40%強く、かつクリーンで、色付けのないサウンドを維持します。これは、膜の張力を大幅に増加させ、低音の解像度を高めることを可能にした次世代のヨーロッパ製ダイナミックドライバーを使用することで実現されたものです。

 

Xenns Mangird Tea 2

 

 バランスド・アーマチュア・ドライバーの構成も一新し、Sonion 2600シリーズのローエンドドライバーを2基搭載して、BAドライバーとDDドライバーの相乗効果で、低音の質感を高めています。中域は、ニュートラルな基本周波数に着目したSonion 2300シリーズドライバーを新たに2基導入することで、フラットな中域を実現しました。

 

 包括的なパッシブクロスオーバーネットワークは、各ドライバータイプのコアレンジを組み込み、チューニングと低全調波歪みレベルの完璧なバランスを生み出しています。

 

 最後に、Mangirdは、オリジナルTeaの高音のディテールの欠如を指摘するオーディオマニアの声に耳を傾けました。この問題を解決するために、2つのKnowles 33518スーパーツイーターが使用され、その電圧は他のドライバーとマッチするようにブーストされ、高音の伸びを拡張しています。

 

 オリジナルのTeaの高音が滑らかであるとすれば、Tea MKIIは高音の出力と鮮明さを大幅に改善し、ディテールの再現性を高め、自然なトーンバランスを保ちながら優れた空気感を提供します。

 

Xenns Mangird Tea 2

 

ハンドメイドの美しさ

 Xenns Mangird Tea2は、ドイツの医療用樹脂を使用し、丹念にUV硬化させ、1台1台手作りで作られています。このプロセスにより、非常に耐久性が高く、肌にも安全なシェルができあがります。フェイスプレートも手作業で作られるため、それぞれのIEMユニットがユニークで、それぞれのユーザーのためにオーダーメイドされることになります。

 

Xenns Mangird Tea 2

 

アップグレードカスタムケーブル

 Xenns Mangird Tea2には、より洗練された透明感のあるサウンドを実現するために最適化された、最新の6N OCCリッツケーブルが標準装備されています。2ピンコネクターは、ユーザーが簡単にケーブルを交換してサウンドをミックスしたり、ケーブルの損傷を心配することなくIEMの寿命を延ばすことができることを意味します。

 

Xenns Mangird Tea 2

 

価格と販売時期

 Xenns Mangird Tea 2¥39,980($349.99)でamazonやLinsoulなどで販売開始されています。

 

Xenns Mangird Tea 2l

 

【関連記事】


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事