audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【海外レビュー】Kinera Norn:開封&クイックレビュー「見事なまでに素晴らしい出来!」

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

Kinera Norn

Kinera Norn

 

 

注意事項

  • この記事は日本国外で流通しているKinera製品についての内容に基づいて書かれております。そのため、国内正規品とはパッケージ内容、音質などが異なっている可能性があることにご留意ください。
  • また、Kineraの流通方針では、日本、韓国、香港、台湾、マカオにおいては正規代理店からの購入が推奨されています。上記のいずれかの地域にお住まいの場合は、お近くの実店舗や国内ネット販売でお買い求めいただけます。

 

Kinera Norn:開封&クイックレビュー「見事なまでに素晴らしい出来!」

 Kineraは、その優れたデザインと、良く調整されたインイヤーモニター(IEM)で業界で高い評価を得ています。このブランドはこれまで、IDUNSEEDOdin、フラッグシップのNanna など、業界で高く評価されている多くのIEMをリリースしました。Kineraの最新製品は、5ドライバーハイブリッドインイヤーモニターであるKinera Nornです。北欧神話の運命の三姉妹に触発されたNornは、Kineraの見事に細工されたインイヤーモニターの新定番です。イヤホン本体は見事な出来栄えで、その魅力に抵抗するのは困難です。そのため、私は自分用にユニットを手に入れてしまいました。今日は、この素晴らしいIEMの開封体験とファーストインプレッションをご報告します。

 

Kinera Norn

 

Kinera Norn

 Kinera Nornは、4基の高性能Knowles製BAドライバーと組み合わされた1基の7mmマイクロDDを備えた強力な5基のドライバー構成を備えたハイブリッドドライバーインイヤーモニターの最新モデルです。 イヤーシェルは完全に手描きのデザインで見事に見え、運命の女神であるノルンにふさわしいユニークな外観になっています。海外での価格は$509です。詳細については、こちらのページをご覧ください。

 

パッケージとアクセサリー

Kinera Norn

 

 Kinera Nornのデザインのインスピレーションはイヤーシェルだけでなく、八角形の上にスモーキーなプリントが施されたパッケージも女神ノルンを反映しています。その上には、Kinera Nornのブランドロゴともに、「運命のサイクルは続く、それは決して終わらない」という言葉があります。このフレーズは、運命の姉妹の背景物語を教えてくれます。裏側には、製品仕様とパッケージ内容が記載されています。内部には、本革製のキャリングケース、コネクタケーブルなどの付属品が付属しています。また、Final Audio Type E プレミアムイヤーチップも同梱されています。

 

Kinera Norn

 

 Kinera Nornのパッケージプレゼンテーションは気品を感じさせてくれ、非常に多くのアクセサリーが付属しているため、1枚の写真にすべてを含めるのは実際には困難でした。

 

パッケージ内容
  • Kinera Norn
  • 2pinコネクタ付きの2.5mmバランスケーブル
  • 2.5mm-3.5mmコネクタケーブル
  • 2.5mm-4.4mmコネクタケーブル
  • final audio Type-Eシリコンチップ 5ペア
  • 黒いシリコンチップ 3ペア
  • 灰色のシリコンチップ 3ペア
  • フォームイヤーチップ 1ペア
  • クリーニングブラシ
  • final audio イヤーチップのドキュメント
  • Kinera Nornのドキュメント

 

デザインとビルドクオリティ

Kinera Norn

 

 Kineraのカタログにあるすべての製品は、非常に美しい外観を持っています。最新のNornは、その見事な手描きのイヤーシェルでさらに進化しています。シェルは非常に滑らかで軽量で、高品質の樹脂素材で作られています。 前面プレートには赤、黒、白の色調のスモーキーな組み合わせを備えた滑らかな反射バックパネルがあります。左側には金色のKineraのブランドロゴ、右側にはNornのブランドロゴがあります。IEMは驚くほど美しくエレガントに見えます。Kineraは、最高の職人技とプロ意識を示すこのような美しいIEMの設計に魂を込めてきました。

 

Kinera Norn

 

 ケーブルは、PVC絶縁を備えた頑丈な構造で、それ自体に重量があります。使用中にマイクロフォニック(タッチノイズ)の問題に直面することはありません。2.5mmの金メッキターミネーションプラグが付いています。 2.5mm-3.5mmと2.5mm-4.4mmのエンドプラグを接続するための同品質の小さなアダプタケーブルが2本付属しています。

 

Kinera Norn

 

 付属のアクセサリーも高品質で、革製のキャリーケースは精巧に作られています。 重いケーブルと一緒にNornを簡単に保管し、安全に保つことができます。Final Audio Type Eのイヤーチップは、非常に快適なフィット感を提供し、出力のローエンドを強調するので気に入っています。デザインとビルドの品質に関して、私はこのIEMに不満はありません。

 

装着感と遮音性

 Kinera Nornは、人間工学に基づいたユニバーサルデザインと優れた軽量性を備えています。 イヤーシェルは耳にしっかりと収まり、長時間音楽を聴いている間も快適にフィットします。Nornは外耳道を完全に覆い、屋外でも良好なレベルの遮音性を提供します。

Kinera Nornの駆動に関して

 Kinera Nornは、駆動するのが非常に簡単なIEMです。Nornは110dBの高感度でインピーダンス定格はわずか32Ωです。iBassoDX160とxDuoo MT-602 DAC/ampを使用してペアを運転しました。以下が両方のシステムで得た私の知見です。

 

Kinera Norn

 

× iBasso DX160

 DX160との4.4mmバランス接続を使用しました。このコンボの色調はニュートラルです。ここではニュートラルなだけで明るくも暖かくもありません。周波数範囲の下限と上限の両方が良好な拡張を示しています。50/100の音量レベルを超える必要はありませんでした。 このペアリングは、外出先で高解像度の音楽を楽しむのに最適です。

 

× MT-602

 このコンボを使用すると、出力がニュートラルよりもわずかに暖かくなることがわかります。ボーカルは太くて豊かに聞こえ、音色は風通しの良い、広いサウンドステージのプレゼンテーションで素晴らしいです。ここでは出力がよりクリーンであることがわかりますが、IEMがスムーズで音楽的に聞こえ、少しウォームに感じられます。

Kinera Norn

 

 

音質

 Kinera Nornは、高音域、わずかに凹んだ中音域、きらきらと輝く高音域を備えた、詳細で楽しいサウンドの音楽出力を生成します。ローエンドは高くなっており、サブベースセクションで十分に伸びたランブルを備えた強力なミッドベーススラムを提供します。ローエンドはその領域内で制御されており、中域を台無しにすることはありません。その中域は凹んでいるように聞こえますが、アッパーミッドは前に出され、ボーカルが前面に出てきます。男性と女性の両方のボーカルは、自然な音色でくっきりと詳細に聞こえます。

 

サウンドシグネチャー

 Kinera Nornには、わずかにV字型のサウンドシグネチャがあります。低音と高音の部分がわずかに高くなっているため、パワフルで生き生きとした出力が得られます。高音域にはきらめく感覚があり、出力をエネルギッシュにし、歯擦音や耳障りな音を出しません。Nornの高解像度の明快さときれいな背景が大好きでした。

Kinera Norn

 

低域

 先に述べたように、Kinera Nornのローエンドは高くなっているため、素早く、きびきびとした低音が鳴ります。 強調されているにもかかわらず、ローエンドはその領域内で十分に制御されています。 素早く機敏なローエンドが他の周波数を補完します。重低域は、出力に重みを加えて拡張する強力なランブルで満ち溢れています。Lordeの「Royals」は、Kinera Nornのパンチの効いローエンドを通して聴けば、楽しみが増します。

 

中域

 中域のプレゼンテーションは少しのんびりしています。 しかし、楽器やステージングの細部の再現、風通しの良さを欠くことはありません。 Nornは風通しが良く、楽器のディテールがくっきりとした優れたステージングを提供するようにチューニングされています。中域上部が前に出ているため、ボーカルは前面に出てきます。それにより男性と女性の両方のボーカルを明瞭で透明度の高いものになります。ダミアン・ライス、テイラー・スウィフト、グロリア・ゲイナーなどのアーティストを生き生きと聞かせます。

 

高域

 Kinera Nornは、詳細で煌めきに満ちた高周波応答を備えています。 それは良好なディテール再現を持っています。シンバルのクラッシュは非常に正確で拡張性が高く、このIEMは複雑なヘビーメタル音楽を詳細な高周波応答で引き立てます。全体的なレスポンスはまったく耳障りではなく、長時間のリスニングセッションの後でも疲れることはありません。 高解像度のディテールにより、楽器の分離と明瞭さが優れており、Nornで音楽を聴けば、良好なイメージングが可能になります。

 

音場

 Kinera Nornは、幅広いサウンドステージのプレゼンテーションを行っています。 高さの再現度が良く、奥行きも平均以上です。サウンドステージが巨大な講堂のように感じられるので、Yosi Horikawaのバイノーラルトラックを聴くのは楽しさに溢れています。

 

Kinera Norn

 

総評

 私の意見では、Kinera Nornは、その価格帯以上の価値を提供する、最高級で見事な造形のIEMの1つです。 その外観は、数千ドルの費用がかかる高級IEMに匹敵します。音質に関しては、5ドライバーのハイブリッド構成により、高解像度の明瞭さと鮮明な楽器のディテールを備えた非常に堅実な音響性能がユーザーに提供されます。約$500という価格を考えると、目を閉じてでもおすすめできます。詳細については、Nornの商品ページをご覧ください。

 

Kinera Norn

Kinera Norn

Kinera Norn 1DD+4BA IEMs

 

  • 元記事の公開日:2021/03/04

 

BGVP DM8は完璧なパッケージであり、それは美しい外観、強力なサウンドを持っており、お財布に優しい価格で購入可能です。ユーザーは$350でこの素晴らしい製品を手に入れることができ、高品質なオーディオファン向きの音楽パフォーマンスを楽しむことができます。我々は以前、このブランドのDM6、DMG、Zeroや他の製品を試してみましたが、それらはどれも非常によくできていました。

BGVP DM8
BGVP DM8

BGVP DM8は滑らかで安定的、温和でウォームなサウンドで、中域を丁寧に聴かせるイヤホンです。その甘くふっくらとした、ニュアンスの柔らかい調和的なボーカル表現はどこか懐かしく、メロウでノスタルジックな雰囲気があります。マイルドで耳当たりが良く、音量を上げても荒れるところのないイヤホンです。ビルドクオリティやパッケージクオリティも価格の標準以上のため、この価格帯で音楽的な中域を持つイヤホンを探している人の最適解になりえます。

BGVP DM8

 

BGVP DM8
BGVP DM8

【関連記事】


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事