audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU
Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

【ニュース】TinHiFi T5がHiFiGOで発売されました

ヘッドライン

TinHiFi T5

TinHiFi T5

 

 

 低価格で高品質なIEMを製造していることで知られるTinHiFiの最新モデル「TinHiFi T5」がHiFiGOで取り扱い開始されたようです。

 

TinHiFiについて

TIN HiFi

TinHiFiは、グローバルなHI-FI業界でのOEM/ODMビジネスに尽力してきた企業です。2017年に「TINHIFI」という自社ブランドを正式に立ち上げ、高品質なIEMを製造してきました。

 

 TinHiFiによれば、彼らの夢は、ハイファイサウンドクオリティーをより廉価で身近な価格帯で提供することです。華麗な細工と息を呑むような音質を実現することで、高品質な音楽がもはや贅沢ではなく、当たり前のものになるように努めています。

 

 古代、中国の人々は3つの音を定義する3音システムを形成していました。天籟(てんらい)、地籟(じらい)、声籟(せいらい)の3つです。画期的な音質を実現するために、TinHiFiはこの3つの基本的な音を正確に再現することを理念としています。

 

TinHiFi T5の特徴

  • 最新のドライバー技術で高音質を実現
  • パンチのある低音域を実現するDOC振動板
  • より洗練された外観と耐久性
  • 豊富なアクセサリー-ペアのイヤーチップ
  • ケブラー素材のケーブルで高速かつクリーンな伝送を実現

 

TinHiFiの新章――"T5"

 優れた音質と手頃な価格で、世界的に高い評価を得ているIEM「Tシリーズ」。T5はその伝統を受け継ぎ、最新のドライバー技術と優れた音質を兼ね備えています。

 

TinHiFi T5

 

 T5は、次世代のカーボンドライバー、「DOC」を採用しています。

 

 ここ数年、DLC(Diamond-Like Carbon)ダイナミックドライバーは、カーボン素材によって実現された高速応答性で人気を博しています。TinHiFiはこの基盤をもとに、ダイナミック・ドライバー・テクノロジーの次なるイノベーションを生み出しました。

 

 新しい10mm DOCドライバーは、分子状の炭素原子の構造と組成をダイヤモンドに近いものに強化しています。この新しい構造設計により、DOCの振動板は、従来のDLC振動板に比べて60%の強度と剛性を持ちながら、より薄くすることができました。さらに、炭素原子が互いに接近しているため、DOCドライバーは一般的なセラミック振動板の5倍の硬度を持っています。

 

 さらに、DOCダイヤモンド振動板の物性は、長年の使用でも変化しません。この特徴は、ボイスコイルの放熱に大きな効果を発揮します。DOCのその他の利点には次のようなものがあります。

 

1. DOCのダイヤモンド振動板ユニットは、完全な直線的な周波数特性を実現し、詳細で優れた広帯域と瞬間的なレスポンス、強いダイナミック・コントラストを達成することができます。

 

2. DOCのダイヤモンド振動板ユニットは、分割振動周波数をより高いレベルに押し上げることができ、T5は想像を絶する帯域幅をカバーして、人間の耳に聞こえる2つの端の周波数帯で理想的な周波数特性が得られるようにすることができます。

 

3. 3. DOCの振動板がもたらす周波数リニアリティにより、中域が低域、高域と完全に一致し、質感や音のバランスに透明感が生まれるとともに、位相のずれも最小限に抑えることができます。

 

 つまり、T5は非常にパンチの効いた低音域と、非常に伸びやかできめ細やかな超高音域を両立させているのです。その音の質感は、周波数スペクトラム全体でまとまった滑らかさ、リニアリティ、透明感を特徴としています。このDOCドライバーは、業界をリードする革新的な技術であると同時に、より素晴らしいリスニングを実現します。

 

TinHiFi T5

 

ニューフェイス

 T5のハウジングは、航空グレードのアルミニウムで構成されており、より洗練された外観と耐久性を備えています。新しいDOCドライバーをチューニングするために、ハウジングの内部の空洞は、音波の最適な反射角度を達成するために数学的に計算されたいくつかのユニークなアコースティックチャンバーで慎重に設計されています。

 

 さらに、T5はシリーズ初の機械学習戦略を活用して、平均的な人間の耳の形状に合わせて完璧な形状を設計しています。人間の耳のあらゆる曲面に合わせたT5のフィット感は、人間工学に基づいた安心感があり、長時間のリスニングでも違和感がありません。また、この新しい形状のデザインは、より高い遮音性を実現し、通勤時やステージ上でも音楽に没頭することができます。

 

ケブラー・プレート・ケーブル

 T5を準備するにあたり、Tin Hifiは特別でユニークな製品にするためにあらゆる手段を講じました。T5には40/0.05の無酸素銅ケーブルが標準装備されており、200Dケブラーでメッキされているため、電気的に完全に絶縁されており、非常に高速でクリーンな伝送が可能です。この4芯ケーブルは非常に軽量で、絡みにくく、まるでケーブルがないかのような快適さがあります。

 

TinHiFi T5の海外レビュー

 MajorHiFiにTinHiFi T5のレビューが掲載されています。簡単に紹介しましょう。

 

 MajorHiFiによれば、T5の音場は幅が広く、楽器が自然に配置されているように感じられます。分離が良く、明瞭性と正確性に優れていると述べています。

 

 低域はランブルをしっかり出力し、中域は広々としており、ディテールも十分あ品質を保っているようです。高域はやや原音忠実度が低く、煌めくサウンドを実現していますが、明るさのエネルギーに欠けているようです。

 

 

価格と在庫状況

 TinHiFi T5はHiFiGOで$129で注文できます。詳細はこちらのストアページをご覧ください。

 

TinHiFi T5

TinHiFi T5

TinHiFi T5

 

HiFiGOクーポン

 HiFiGOで使えるクーポンです。

  • HIFIGO5
    $5 OFF
  • HIFIGOYM10
    $10 OFF 200ドル以上
  • HIFIGOYM20
    $20 OFF 600ドル以上
  • HIFIGOYM30
    $30 OFF 1000ドル以上
HiFiGO買い物ガイド

 

【関連記事】


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事