audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【ニュース】台湾の人気ブランドXROUND、新作ANC搭載完全ワイヤレスイヤホン「XROUND FORGE NC」を発表

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

XROUND FORGE NC

XROUND FORGE NC

 

 日本ではそれほど有名ではないかもしれませんが、台湾のオーディオブランド「XROUND」は知る人ぞ知るオーディオマニア必見のメーカーです。

 

www.youtube.com

 

 このメーカーは高度な研究開発技術を持っており、最新の音響理論にも精通している先端的なブランドです。このブランドのチューニングモデルは3D音響に基づいて行われています。日本ではfinalが時間周波数応答を重視していますが、簡単に言えば、それと同じ理論に立脚した最新のチューニング方法です。XROUNDは元々立体音響製品をリリースしており、音楽の立体感を重視しているため、finalと同じように時間周波数応答に基づいたチューニングを行うようになったのは自然な流れだったのでしょう。理にかなっています。

 

 このブランドはこれまでXROUND VERSAXROUND AERO Wirelessと一部で非常に人気となった製品を2機種リリースしています。VERSAについてはレビューしましたが、とてもよくできていました。このブランドは音質と装着感を追求するあまり、同じく台湾の有名イヤーピースブランド「Spinfit」に専用イヤーピースを特注するくらいの音バカです。実証的な製品開発を行っており、情報をオープンにしており、妥協のないブランドであることは間違いありません。

www.ear-phone-review.com

 

 今回のXROUND FORGE NCも開発秘話とともに公式ブログで詳しく紹介されています。製品への愛が伝わってくる記事ですね。

 

 今回はXROUND初のアクティブノイズキャンセリング搭載完全ワイヤレスイヤホンとなり、この新進気鋭のブランドが作り上げた遮音性の完成度についても気になるところです。機能的なアプリも提供されます。

 

 

 

www.youtube.com

 

XROUND FORGE NC

 

www.youtube.com

 

近日いよいよMakuakeに登場

 期待のXROUND初のANCの搭載完全ワイヤレスイヤホン「FORGE NC」は近日Makuakeにて先行販売が開始されるようです。

 

 公式サイトからメールアドレスを登録すれば、まっさきに情報を届けてくれます。

 

 

【関連記事】


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事