audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【Linsoul】HarmonicDyne AthenaがLinsoulにて新登場!

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

HarmonicDyne Athena

HarmonicDyne Athena

 

あらゆるものが芽吹く春の季節に、革新的なオーディオ製品の入荷情報をお届けします。Helios、Zeus、Poseidonなど、好評を博しているヘッドホンシリーズについに新顔が加わります。

 

スタジオグレードの50mmメタルセラミック複合ダイナミックドライバーヘッドホン、HarmonicDyne Athenaが発表されました。

 

HarmonicDyne Athenaは、新設計の大型50mmダイナミックドライバーを搭載しています。振動板には、超薄型で高い引張強度を持つ新しい金属セラミック複合材を採用しました。

 

従来のBe層振動板のようにプラスチック振動板に金属層をメッキまたはコーティングするのではなく、新しい金属セラミック複合材は、高純度金属合金と超高密度セラミック炭素繊維の完全統合アマルガムを極限の温度で実現したものです。

 

これにより、洗練された振動板レスポンスと高速トランジェントを特徴とする、より凝集性の高い高解像度のオーディオ性能を実現しています。この軽量・薄型・高強度の振動板により、リスナーはより広いダイナミックレンジと低い歪みを音楽で楽しむことができます。

 

また、50mm径の新型振動板を駆動するために、HarmonicDyneは高性能な超微細ボイスコイルと高磁束の磁気ハウジングをドライバー内に新たに開発しました。ウルトラファインボイスコイルは、より細い素線を、より強固に巻き付け、ドライバーのレスポンスを向上させています。一方、より強く、より効率的なマグネットは、振動板全体に優れたパワーを均等にドライブし、より魅力的なリスニング体験を提供します。

 

HarmonicDyne Athena

 

HarmonicDyneの製品は、その優れたチューニングで長い間注目されてきました。多くの学術的、商業的研究において、ヘッドホンのターゲット曲率を徹底的に研究し、その結果をAthenaに統合しました。この製品は、0-200Hzにのみフォーカスした3dBの重低域ブーストによって、トーンのバランスのとれたサウンドサインを実現しています。楽器やボーカルの自然な響きを実現するフラットな中音域と、聴覚で補正された人間の耳に合わせた正確な3kHzをピークとする高音域。これにより、AthenaはHarmonicDyneのヘッドホンとして最高の音であるだけでなく、今後発売されるヘッドホンの精密なチューニングのスタンダードとなりえるでしょう。

 

さらに、Athenaの音場性能は、専用設計のサイドベンチレーションシステムによって大幅に向上しており、イヤーカップは新たにM字型のサイドベンチレーションシステムに設計変更されました。従来のフロントとリアのベンチレーション戦略に比べ、M字型のサイドベンチレーションはドライバー全体のエアフローを向上させます。より良いエアフローにより、Athenaはよりピュアでクリーンなサウンド、そしてより自然な没入感のある音場とステレオイメージを提供します。

 

ヘッドホンの美観という点でも、Athenaの品質とデザインは印象的です。ガラスを巧みに導入することで豊かな質感が加わり、Athenaは有能なHiFiヘッドセットというだけでなく、洗練された宝飾品のような存在にもなっています。人間工学に基づいて設計されたヘッドバンドは、頭部との接触面積が広く、パッドは柔らかめに作られています。このため、Athenaの重量は頭全体に均等に分散され、長時間のリスニングでも頭痛やめまいを起こしにくくなっています。

 

HarmonicDyne Athena

 

付属のケーブルは、ノイズのないピュアなリスニングを楽しむために、フルレスポンスレンジを強化するために慎重に作られています。33*0.08mm + 38*0.06mm構造のカスタム同軸OCCケーブルは、ピュアで導電性に優れ、過渡応答に優れ、音質の大幅な向上を実現します。

 

 

 

 

関連記事


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事