audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU
Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

【ニュース】QCY G1:超低遅延設計、EQによるカスタマイズ、ワイヤレス充電可能。「eスポーツ向け」を謳う10mm振動板を採用したゲーミング完全ワイヤレスイヤホン

ヘッドライン

QCY G1

QCY G1

 

 大人気完全ワイヤレスイヤホンブランド「QCY」は、スマートフォンでもハイレベルなゲーミング体験を提供するゲーミング完全ワイヤレスイヤホン「QCY G1」をリリースしました。

 

www.youtube.com

 

QCY G1

 

完全ワイヤレスイヤホンの人気ブランド「QCY」

 QCYは、2009年に設立されたDongguan Hele Electronics Co., Ltd.傘下のブランドで、TWS、ポータブルスポーツ製品など様々なブランドポートフォリオを持っています。QCYはBluetooth分野全般を網羅する技術企業であり、クオリティが高く、人々の生活を豊かにする、斬新でスタイリッシュなBluetooth製品を生み出すため、日夜努力と研鑽を続けてきました。

 

 2013年にQCYに奇跡が起きます。その年QCYは、最も人気のあるオンラインショッピングプラットフォームの一つである「T-mall」で最初のサイバーショップを開店しました。その後の20日間で、消費者はこの若いブランドの製品を歓迎し、QCYはBluetooth製品のカタログでトップの販売量を達成します。このときから、QCYのアイコンである緑色のロゴは、中国全土で知られるようになりました。その後、世界に広がる正規代理店(7カ国)の支援を受け、QCYは中国でトップの輸出企業の一つにまで成長します。

 

 2020年の第1四半期時点で、QCYはBluetooth完全ワイヤレスイヤホン部門における国際グローバル市場で世界第4位の巨人となっています。

 

 

スマホゲーマーのための「最高の選択肢」を目指して

 長い歴史の中でコンピュータゲーミングが今ほど活気に溢れた時代はありません。コンピュータゲームプレイングは今や「eスポーツ」と呼ばれ、競技として市民権を得るまでになりました。

 

 完全ワイヤレスイヤホンで先端的な開発を進めているQCYは、拡大するeスポーツにおいても十分な品質を実現できるゲーミングイヤホンの開発に乗り出しました。一般にeスポーツのようなシビアな操作が必要とされる場面では、ワイヤレス通信のコンマゼロ数秒レベルの遅延ですら命取りになるとされています。

 

 QCYはeスポーツクラスのゲーミング体験を実現させるため、遅延を大幅に改善するチューニングを施し、G1でわずか45msという超低遅延を実現しました。さらに、使用するシーンやFPSなどでのチーム連携などを考慮し、プレイヤーの状況や役割に合わせて選べるゲーミング用のEQを用意しています。長時間のゲーミングも可能なイヤホン単体最大8時間の連続再生時間、ゲームを終えたら煩わしさなしに置くだけで充電できるワイヤレス充電など、ゲーマーが快適に利用できる機能を提供します。

 

QCY G1

 

シビアなゲームにも追従する45msの超低遅延

 QCY G1の遅延はわずか45msとなっており、完全ワイヤレスイヤホンの中では抜群に近いスペックを持っています。G1はオンラインのヴァーチャル空間で展開される戦闘のサウンドをほぼリアルタイムに近い聞こえ方で耳に届けることで、ゲーミング体験の質と精度を大きく向上させます。

 

QCY G1

 

ゲーミング用に特別なEQを搭載

 QCYは完全ワイヤレスイヤホンのDSP(デジタルシグナルプロセッサ)についてもよく理解しており、開発経験が豊富です。QCYはこれまでの製品で価格帯に合わせてさまざまなメーカーのさまざまなDSPを搭載し、その最適化技術に精通しているだけでなく、ユーザー自身が音質をコントロールできるイコライザー機能も提供してきました。

 

 QCY G1にはQCYのエンジニアがゲーミングサウンドに最適化した専用のEQを搭載しており、銃声・足音・爆発音・航空機の音など、さまざまな音にフォーカスすることができます。

 

QCY G1

 

機敏にバトルフィールドに飛び込み、速やかに休息を取れるワイヤレス充電

 QCY G1はワイヤレス充電に対応しており、ケーブル充電の煩雑さからゲーマーを開放します。卓上に対応するワイヤレス充電器さえあれば、置くだけで充電をすることができ、使うときはケーブルを抜く必要なく、掴んですぐに持っていけます。

 

 G1を使えば、充電を気にせず、好きなときにゲームの中へ飛び込み、ゲームを楽しんで休憩を取るときにはケーブルを探す手間がなく、対応充電器に置くだけで休息に入れます。

 

QCY G1

 

近未来的なデザイン、光るLED

 QCY G1はケースにLEDを配し、近未来的なデザインを実現しています。QCYはサイバーパンク映画「ロボコップ」の世界観に着想を得て、このスピード感があり、スポーティで、しかもロボティクスを感じさせるデザインにたどり着きました。黒くシックにまとめ上げられた筐体に搭載されたLEDが呼吸をするように美しく明滅します。

 

QCY G1

 

長時間のゲーミングが可能な8h+24hバッテリー

 QCY G1はイヤホン単体で連続8時間、ケース込みで最大32時間の駆動時間を確保しています。これによりeスポーツの長時間練習を完全にカヴァーできるだけでなく、一日中使っても途切れることのないゲーミング体験を可能としています。

 

QCY G1

 

クアッドマイク構成によるクリアな通話

 eスポーツではパートナーやコンパニオンとの適切なコミュニケーションによる連携が必須です。QCYは4マイク構成により、ゲーマーの声を適切に拾い、仲間に届けることができます。

 

QCY G1

 

外観サンプル

QCY G1
QCY G1
QCY G1
QCY G1
QCY G1
QCY G1

 

価格と販売時期

 QCY G1$39.99で販売が開始されています。今の段階ではAliexpressなどの販売価格は高いので、QCY公式で購入することを推奨します。

 

 

【関連記事】


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事