audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【ニュース】TANCHJIM VAST:気品溢れる、たった50台限定のハイエンドDACアンプ

ヘッドライン
icon

TANCHJIM VAST

TANCHJIM VAST

 

 中国の人気オーディオブランド「TANCHJIM」から特徴的なモノリスピラミッドデザインのハイファイDAC/アンプが登場しました。この近未来的で美しいオーディオオブジェクト「TANCHJIM VAST」は限定50台のみで販売されます。

 

TANCHJIM VASTの技術仕様

TANCHJIM VAST

AK4497EQをデュアル搭載、フラッグシップオーディオ構成

 TANCHJIMはVASTにフラッグシップ級オーディオデコードチップAK4497EQをデュアル搭載しています。また、VASTのボリュームコントロールモジュールには、フラッグシップチップであるMUSES72320と外部バッファオペアンプを採用しています。この構造により、出力端のボトムノイズを効果的に抑制し、サウンドロスを大幅に低減することができます。

TANCHJIM VAST

 パワーアンプには4つのディスクリートトランジスタダイアモンドアンプ回路を採用し、安定した電流出力を持ち、高容量、低インピーダンスのデバイスを容易に駆動できます。同時に優れた位相特性、周波数特性を実現し、高品質な音楽を復元することができます。

 

TANCHJIM VAST

 

インテリアとしての美しさを追求

 VASTの外殻は航空グレードのアルミ合金を精密CNC加工後に手作業で組み立てたもので、一枚岩で作られたピラミッドのような前衛的なデザインは頑丈なラインで構築されています。パネルにはドットボリュームライトストリップが施され、滑らかで手に馴染むディスクノブが埋め込まれています。

 

TANCHJIM VAST

 

 VASTはテレビやPCの外部デコードパワーアンプとして使用でき、日常のリスニングウォッチングやゲームコンテストなどでハイエンドのアクティブオーディオやヘッドホンを接続して使用することを想定しています。安定感のあるピラミッドデザインは落ち着きと気品があり、ホームオーディオの音響体験を視覚的にもより上質なものにします。インテリアとしても優れているため、VASTを日常空間に取り入れるだけで、生活に彩りが感じられるでしょう。

 

TANCHJIM VAST

 

現代オーディオマニアの要望を満たすマルチ出力

 VASTは、従来の多くのデスクトップ型DACパワーアンプがスピーカー専用に作られているのとは異なり、現在主流の3.5mmシングルエンド、4.4mmバランス、6.35mmシングルエンド、4芯XLRなどの各種ポータブルイヤホンインターフェースを搭載し、様々なオーディオ機器をつないで音楽を聴くことが出来ます。

 

 もちろんスピーカー用としても入出力が充実しており、一般的なUSB、Bluetooth、同軸入力に対応し、アクティブスピーカーでよく使われるRCAシングルエンド、XLRバランスの信号出力端子も装備しています。

TANCHJIM VAST

 優れたイヤホンメーカーでもあるTANCHJIMは、現代のオーディオマニアが様々な環境で様々な音響機器を使って音楽を楽しんでいること知っています。スピーカーで部屋中を音楽で満たしたいときも、イヤホンでひそやかに音楽に包まれて過ごしたいときも、VASTはあなたの最適なパートナーとして振る舞ってくれるでしょう。

 

TANCHJIM VAST

 

価格と販売時期

 TANCHJIM VAST$1899.99でHiFiGOなどで販売開始されています。

 

 

【関連記事】


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事