audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU
Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

【HiFiGOレビュー】中華イヤホン BGVP Q2:完全ワイヤレスイヤホンの新機軸!!!

BGVP Q2

BGVP Q2

 

 

※この記事はHiFiGOから許諾を頂いて翻訳したものです。著作権はHiFiGOにあります。

元記事 

hifigo.com

 

BGVP Q2:完全ワイヤレスイヤホンの新機軸!!!

 BGVPは中国に拠点を置くオーディオ機器製造ブランドであり、その素晴らしく作り込まれた、プレミアム品質のイヤホンで広く知られています。その製品群にはBGVP DM6があり、そのほかにもchi-fiオーディオ市場でよく知られているインイヤーモニター(IEM)があります。ごく最近、このブランドは新しいイヤホンを発売しましたが、今度の製品は非常に革新的な製品としてリリースされており、それは完全ワイヤレスイヤホンとしてだけでなく、mmcxコネクタを介して付属のケーブルや手持ちも含めサードパーティーのケーブルにつないで使用することもできます。

 そしてこのたび、パッケージ確認用のBGVP Q2のサンプルを入手しましたので、最初の印象をご報告いたします。

 その前に、この機能的な完全ワイヤレスイヤホンの購入をご希望される方は、こちらのストアページから注文できます。

 

BGVPについて

 BGVPは中国を拠点とするブランドで、高品質のプレミアムIEMを専門としています。 DM6、DM7、DMSをはじめ多数の製品によって、chi-fi市場で定評があり名声を博しています。

 同社の製品は、素晴らしい品質のサウンド出力を提供しており、その音質は細部にまで作り込まれ、さらにパッケージに付属する高品質のアクセサリーとともに、イヤホンにはプレミアムなビルドクオリティが備わっています。BGVP Q2はこのブランドの最初の完全ワイヤレスイヤホンですが、以前のIEMの品質を考えますと、ファンはQ2を試すことを広く待ち望んでいます。Q2は100ドルの価格で販売されており、他の製品と同じように驚きに満ちた音質が得られることを希望するばかりです。

 

パッケージ

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0031/0453/8673/files/6db86eebly4gby3j7r7o3j20hs0bvq3e_1024x1024.jpg?v=1582049418

 

 BGVP Q2はシンプルな白色の段ボールで包装されていて、その箱は薄い段ボールのスリーブに包まれていて。スリーブには、前面にBGVP Q2の画像が印刷され、その下には様々な機能の説明が書かれています。前面にはKnowlesのロゴもまた印字されていますが、それはBGVP Q2が両側にそれぞれ、Knowles製バランスドアーマチュアドライバーのデュアルユニットを搭載しているためです。箱を開けると、美しいイヤホンのペアがお目見えし、キャリーケースがフォームにしっかりと収まっています。その下には、充電ケースを簡単かつ安全に運ぶことができるキャリングポーチ、mmcxコネクタ付きケーブル、さまざまなイヤーピース、ユーザーガイド、およびType-C充電ケーブルといっや、イヤホン以外の付属品があります。

 

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0031/0453/8673/files/6db86eebly4gby3j7pvdnj20hs0bvq3o_1024x1024.jpg?v=1582049443

 

パッケージ内容
  • BGVP Q2 完全ワイヤレスイヤホン本体
  • 充電ケース
  • mmcxコネクタケーブル
  • キャリーポーチ
  • USB Type-C充電ケーブル
  • シリコンイヤーピース×6
  • メモリフォームイヤーピース×1
  • ユーザーガイド

 

工作精度

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0031/0453/8673/files/6db86eebly4gby3j7qq7tj20hs0bvdg4_1024x1024.jpg?v=1582049467

 

 BGVPは、あらゆるイヤホンでプレミアムなビルドクオリティを提供してきましたが、Q2も例外ではありません。イヤホンはすべて、高品質の3Dプリント樹脂シェルで構成されており、フェイスプレートにBGVPロゴが光沢仕上げで印字されています。シェルは透明で、イヤホン内部のドライバーユニットの配置が見通せ、それによりBGVPの熟練スタッフによる整然として正確なエンジニアリングを容易に確認することができます。シェルには金属製のイヤーノズルと内側にマグネティック式充電端子が、底部にはmmcxコネクタがあります。

 

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0031/0453/8673/files/6db86eebly4gby3j7qzo2j20hs0bvjrs_1024x1024.jpg?v=1582049496

 

 イヤホンは見た目が素晴らしく、同時に非常に頑強で丈夫な作りになっています。非常に高い精度で3Dプリントされており、人間工学に基づいたデザインが採用され、非常に快適にフィットし、耳にしっかりと収まります。イヤホンは非常に軽量で、長時間の音楽を聞いた後でも異物感がありません。

 パッケージには、上部にBGVPブランドのロゴが印刷された丸みを帯びて湾曲した長方形の充電ケースが含まれており、ケースにはUSB Type-C充電ポートが備わっていて、最大26時間のバッテリー駆動時間を実現しています。

 パッケージに含まれる他のアクセサリーも良質で、パッケージ全体に贅沢な高級感を与えています。

 

接続品質

 BGVP Q2は、Bluetooth 5.0に対応しており、遅延がなく、ビデオ同期にも充分適応した、強力で安定したBluetooth接続を提供します。BGVP Q2の接続範囲は良好です。発信元となるスマートフォンをテーブルに置いたままオフィス中をぶらぶらしましたが、接続の問題はなく、切断することなく音楽を楽しむことができました。

 さらにバッテリー駆動時間が枯渇してしまったら、パッケージに含まれているmmcxケーブルを使用して問題なく、続けて音楽を聴くことができました。

 

バッテリー性能

 BGVP Q2は充電ケースで最大26時間のバッテリー駆動時間を提供し、1回の充電で最大6〜7時間音楽を楽しむことができました。刻みの良い明瞭な音質を考慮すると、バッテリー駆動時間は素晴らしいといえます。

 

音質

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0031/0453/8673/files/6db86eebly4gby3j7pbkvj20hs0bvjs9_1024x1024.jpg?v=1582049543

 

  BGVPは、その製品ラインナップの完璧なチューニングで広く知られています。BGVP Q2も、ディテール感のある明瞭な音質と充実感を提供します。BGVP Q2には両側にKnowles製バランスドアーマチュアドライバーのデュアルユニットが搭載されており、ワイヤレス接続時も、mmcxケーブルを介しての有線使用時も、サウンド出力はディテールと明瞭性に優れています。

 イヤホンは機敏で高速かつ詳細な低域レスポンスを持ち、ドラムは深みに富み、すぐに減衰しない、まともな振動感を持っています。中域とボーカルはこのイヤホンが本当に才能を発揮する音域で、自然で活き活きしたボーカルを提供し、その声色はボリュームを大きくしたとしてもピーキーになることはありません。ダミアン・ライスを聴けば、このイヤホンは至福そのものを与えてくれます。高域では音はフルボディで明瞭になっています。楽器のディテール感は非常に鮮明で明確です。Opethを聴いたときのように霧の中にいる雰囲気の素早い楽曲でさえ、演奏されている多様な楽器音を容易に識別できました。サウンド出力は適切なイメージングと明瞭さを持っており、周波数範囲全体で刺さりはまったくありません。

 

 音場は十分に広く、どのジャンルの音楽にも広すぎたり狭すぎたりすることはありません。Yoshi Horikawaのバイノーラル音源を聴いたところ、適切な体験を提供してくれましたが、このイヤホンの最も魅力的な部分は、ボーカルの鮮明感のある明瞭性にあります。 男性と女性の両方のボーカルが非常に明確にわかりやすくなっており、疲労感なく聴けます。

 

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0031/0453/8673/files/6db86eebly4gby3j7q7nkj20hs0bvwf7_1024x1024.jpg?v=1582049568

 

 

 総合すると、BGVP Q2のサウンドの印象はかなり良質で、はっきりとしたボーカル、量と質の両面で優れた低域レスポンス、滑らかで詳細な高域の出力があります。このイヤホンは、優れた解像感と音場を備えています。

 

総評

 BGVP Q2はあらゆることを自由にします。ケーブルが問題になりやすいバスやその他の公共交通機関での通勤時に完全ワイヤレスイヤホンとして使える一方で、パッケージに含まれるmmcxケーブルでリスニングもでき、そしてそのどちらでも、豊かなボーカルを持った正確かつ詳細なサウンド出力を提供してくれ、通勤中やジムで使う毎日のお供として、本当に待ち望んでいた楽しさを最大限に提供してくれました。

 もしこのレビューを気に入って下さったならば、こちらのストアページからお気軽にご用命下さいませ。

 

  • 元記事の公開日:2020/02/18
  • 著者:Candice Song

 

BGVP Q2

BGVP Q2

BGVP Q2 TWS Knowles Moving Iron HIFI Music Wireless Bluetooth 5.0 Earbuds

 

【関連記事】

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com