audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【Linsoul】THIEAUDIO PrestigeがいよいよLinsoulに降臨します!

ヘッドライン
icon
icon icon icon
icon

THIEAUDIO Prestige

THIEAUDIO Prestige

 

近年、IEMを追いかけている音楽愛好家なら、THIEAUDIOの名前を知らない人はいないでしょう。無名のDIY愛好家グループから、世界で最も高い評価を得ているIEMブランドの一つへと、驚くべき旅を続けてきました。ハイファイオーディオを追求するTHIEAUDIOは、最高級のチューニング、優れた技術性能、手頃な価格で愛され、世界のオーディオマニアの定番ブランドとなりました。静電型トライブリッド・イン・イヤー・モニターの成功に続き、THIEAUDIOは新たなフラッグシップモデル、THIEAUDIO Prestigeを発表します。

 

Prestigeの構成は、4エレクトロスタティック+2ミッドトレビルバランスド・アーマチュア+2ローミッドバランスド・アーマチュア+10mmダイナミックドライバーを搭載したトライブリッド型インイヤーモニターとなっています。  この贅沢な9ドライバー構成により、比類なきリファレンスレベルのサウンドを実現しています。Prestigeに搭載されたドライバーの斬新さに加え、そのエンジニアリングと製造は、この分野におけるイノベーションの頂点を極めています。Prestigeは、あらゆる技術を駆使し、ギミックを排除した真の5ウェイ・パッシブクロスオーバーネットワークシステムを提供します。マルチドライバーラウドスピーカーやヘッドホンシステムでは、パッシブクロスオーバーにより、対応する各ドライバーに特定の周波数帯域を割り当てることができます。これにより、各ドライバーは独自に製造されたサウンドを表現し、全体の高調波歪みを低減し、オーディオエンジニアはデバイスの音色特性を調整することができます。

 

THIEAUDIO Prestige

THIEAUDIO Prestige

 

洗練された音響設計の結果、Prestigeは最終的にリファレンススタジオモニターに極めて近いサウンドシグネチャーを提示します。全体的に無色透明なサウンドは、ステージやスタジオでのモニター用として設計されています。フラットな中音域は、過剰な色付けや退屈さを感じさせず、真の意味で自然な音色を表現します。低音は、全体の音の特徴を損なうことなく、優れた威厳とパワフルなインパクトを示します。プレステージのハイライトは高音域と超高音域の拡張性で、これまでにないベントされた高音域を提供します。この高音域の伸びにより、細部まで聴こえるようになりましたが、ピークボリュームの高音域ではなく、その伸びを重視したため、耳ざわりは自然です。また、重要なドライバーの品質と革新的な5ウェイクロスオーバーネットワークにより、世界最高峰のスピーカーやヘッドホンに匹敵する圧倒的なオーディオの解像度を実現しました。

 

Prestigeは、THIEAUDIOブランドの精緻なクラフトマンシップの精神を継承・発展させ、専任のエンジニアがPrestigeを一台一台ハンドメイドで仕上げています。エンクロージャーは、肌に安全で耐久性のある医療用樹脂を3Dプリントして作られています。このエンクロージャー構造は、人間工学に基づいたフィット感と長時間のリスニングでも快適に過ごせることで人気を博した、もう一つのフラッグシップ製品「V16 Divinity」をベースにしています。さらに、Prestigeの各パネルには個別に装飾とコーティングが施されており、まさにオーダーメイドの体験を提供します。

 

THIEAUDIO Prestige

THIEAUDIO Prestige

 

Prestigeのオリジナルケーブルは、超高純度6N OCC銀メッキ線とグラフェンプレーティング線のリッツ構造を継承しているだけでなく、追加の素線を組み込むことでやや肉厚でリッチなサウンドを実現しています。さらに、この新しい純正ケーブルは、独自の「スマートスイッチ」を搭載しており、プラグエンドを交換するだけで、4.4mmバランス、2.5mmバランス、3.5mmアンバランスの終端を選択できる新しいモジュール式プラグデザインになっています。

 

初回ロットはすべて完売しています。THIEAUDIO Prestigeの次回分の予約はこちらからどうぞ。

 

 

関連記事


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事