audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU
Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

【ニュース】「20日間の奇跡」で知られる人気ブランド「QCY」の本気がここに。「$50クラスで最高の価値」を目指した「QCY HT03」

ヘッドライン

QCY HT03

QCY HT03

 

 知る人ぞ知る、中国の人気ワイヤレス・オーディオブランド「QCY」から、新作アクティブノイズキャンセリング搭載完全ワイヤレスイヤホン「QCY HT03」がリリースされます。

 HT03は市場で最もコストバリューに優れることを目指し、消費者に廉価なコストで上質かつ快適な音楽環境を提供するために、QCYが提案する新しい製品です。

 

※QCY HT03は技適証明を取得済みのため、日本国内で安心して利用できます。

 

 

 

完全ワイヤレスイヤホンの人気ブランド「QCY」

 QCYは、2009年に設立されたDongguan Hele Electronics Co., Ltd.傘下のブランドで、TWS、ポータブルスポーツ製品など様々なブランドポートフォリオを持っています。QCYはBluetooth分野全般を網羅する技術企業であり、クオリティが高く、人々の生活を豊かにする、斬新でスタイリッシュなBluetooth製品を生み出すため、日夜努力と研鑽を続けてきました。

 

 2013年にQCYに奇跡が起きます。その年QCYは、最も人気のあるオンラインショッピングプラットフォームの一つである「T-mall」で最初のサイバーショップを開店しました。その後の20日間で、消費者はこの若いブランドの製品を歓迎し、QCYはBluetooth製品のカタログでトップの販売量を達成します。このときから、QCYのアイコンである緑色のロゴは、中国全土で知られるようになりました。その後、世界に広がる正規代理店(7カ国)の支援を受け、QCYは中国でトップの輸出企業の一つにまで成長します。

 

 2020年の第1四半期時点で、QCYはBluetooth完全ワイヤレスイヤホン部門における国際グローバル市場で世界第4位の巨人となっています。

 

 

市場で最高のコストバリューANC TWSを目指して

 近年急速な勢いで成長し、成熟した完全ワイヤレスイヤホン市場を俯瞰したQCYは、業界のリーダーブランドの一翼として、意欲的なプロジェクトを開始しました。

 それはコストバリューにおいて最も優れている完全ワイヤレスイヤホンを、成熟した現代社会のミュージックリスナーの求めるクオリティで実現し、人々の音楽ライフをより豊かにするために、QCYがさらにコミットしたいという願いでした。

 

「バリュー・オブ・ミュージックライフ」の向上のために、HT03のプロジェクトにおいてQCYが追求したのは以下の目標です。

  1. 仕事や学習などに集中したいとき、いつでも要求される静寂な空間を確保できること
  2. 日常的な通話、会議、娯楽などのニーズを満たすこと
  3. スタイリッシュな外観の実現
  4. 完全ワイヤレスイヤホンに精通したリスナーでも満足できる品質
  5. 究極のコストパフォーマンス

 

 こうして進められたプロジェクトによって生まれたのが、$50クラスで究極のパフォーマンスを実現する完全ワイヤレスイヤホン「QCY HT03」です。それは2021年、最も買うべき価値がある完全ワイヤレスイヤホンとして、QCYが日本をはじめ全世界のオーディオファンに提案する製品です。

 

QCY HT03

 

低価格では圧倒的!実用レベルを満たす35dBノイズキャンセリングの静寂空間

 低価格製品でありながらQCY HT03は、静寂性において妥協しません。QCYは音楽鑑賞や集中力の必要とされる学習などに実用上十分な静寂性を確保するため、HT03にハイブリッド・アクティブノイズキャンセリング・テクノロジーを組み込みました。それは35dBもの深度で周囲の環境音を遮断し、どこにいてもユーザーが満足できる水準の静寂空間を作り出します。

QCY HT03

 

必要な音を透過するトランスペアレンシーモード

 QCY HT03はユーザーが必要なときに周囲の環境音を速やかに認識できるよう、イヤホンの内側に周囲の音を聞かせるトランスペアレンシーモードを搭載しています。駅や空港で重要な情報を聞き取る必要があるとき、それは十分に機能してユーザーを適切なガイダンスに導くことができます。

 

価格を超越した美しさ

 完全ワイヤレスイヤホンを熟知したリスナーがイヤホンの外観の高級感にこだわることもQCYは熟知しています。QCYのデザイナーはこの価格帯ではありえない高品質な質感をイヤホンに与えるため、UV研磨コーティングを施し、クリスタルのように美しい外観をHT03に纏わせました。

 ユーザーは価格ではありえない手触りと質感を持つイヤホンを手にすることができます。

 

すべては最高の没入感を持つサウンドを実現するために

 HT03はそのコンパクトな筐体にも関わらず、搭載された大口径10mmドライバーによって、パンチのある低域とダイナミックな音場を展開することができます。あらゆる楽曲がクリアに、美しい旋律で豊かに、そしてパワフルに聞こえるように、HT03のサウンドパフォーマンスの全てが設計されています。

 ワイヤレスコーデックはSBCとAACに対応します。

 

1日の生活をカバーする再生時間

 HT03はユーザーの要求水準を十分に満たすための駆動時間を実現しています。イヤホンは単体でANC ON時は約5時間、ANC OFF時は約6時間動作し、バッテリーケースを含めれば最大で20時間以上の再生時間が確保されています。

 つまり、事実上1日使い続けることができるように設計されています。

 

操作性と音質をユーザーが最適化できる専用アプリ

 HT03には専用アプリ「QCY APP」が提供されており、それによって操作性をカスタマイズできるだけでなく、搭載されたイコライザー機能により音質もユーザーの好みに合わせることができます。

 ユーザーがHT03を自らに最適化することができるために、QCY HT03は価格帯最高のエクスペリエンスを突破し、その向こう側に到達することができます。ユーザーはHT03を使うことで、生活と趣向に合わせた最高の完全ワイヤレスイヤホンを手に入れることができるのです。

 

仕様と付属品

 

QCY HT03の操作説明動画(英語)

 

 

まとめ

 少なくともスペック上はQCY HT03は魅力的な機種のように思えます。QCYが本腰を入れてコスパを追求したと言うだけあって、外観クオリティなどは価格の水準以上のように思えます。

 QCYは品質的にはSoundPEATSに匹敵するレベルで、中華系TWSメーカーの最高レベルに位置しており、さらにソフトウェア開発能力も高く、アプリ対応などでアドバンテージがあるブランドとして知られています。HT03、台風の目になるのでしょうか。

 

  QCY HT03は2021/08/27までプレセール価格で購入することができます。

 

QCY HT03

QCY HT03

 

【関連記事】


 

中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事