audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU
Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

【HiFiGOニュース】Kineraが高機能なイヤホンケーブルシリーズをリリース!「Kinera Leyding, Dromi, Gleipnir」

ヘッドライン

Kinera Leyding, Dromi, Gleipnir

Kinera Leyding, Dromi, Gleipnir

 

※この記事はHiFiGOから許諾を頂いて翻訳したものです。著作権はHiFiGOにあります。

 

 Kineraは、その精巧なクラフトマンシップで誰もが信頼するブランドです。彼らの美しいラインナップのすべての製品は、最高のディテールと精度で作られています。フラッグシップのBaldrをはじめ、トライブリッドのNanna、ハイブリッドのNorn、マルチバのSkuldなど、大好評のIEMが勢ぞろいしています。これらの製品はすべて、ハンドペイントされた美しいイヤーキャビティを備えていますが、魅力はそれだけではありません。Kineraのプレミアムセットには、すべて素晴らしいケーブルが付属しています。そのため、遅かれ早かれハイエンドIEMのアップグレードケーブルに参入することは明らかでしたが、ついにその日が来ました。Kineraは、IEM用の高品質なアップグレードケーブルの世界に、3つの入門モデルを投入します。見てください、この新しいKinera LeydingKinera DromiKinera Gleipnirを。

 

Kinera Leyding, Dromi, Gleipnir


 これら3つのケーブルは、いずれも交換可能な終端プラグを備えています。3.5mmシングルエンド、2.5mm+4.4mmバランスのプラグが付属しています。これらのプラグは高品質の金メッキ銅プラグです。現在は2ピンのみの販売となっています。「Leyding」はエントリーモデルで、5NのOFC構成となっています。「Dromi」は6N OCCの銀メッキ仕様となっている。「Gleipnir」は、6N金メッキOCCコアを採用したフラッグシップケーブルで、イヤホンの性能を飛躍的に向上させます。ハイレゾ対応IEMのアップグレードケーブルをお探しの方は、使用シーンや予算に応じて、Kineraのケーブルを選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 Kineraはいつものように、これらのケーブルを北欧神話のキャラクターと結びつけています。Leyding、Dromi、Gleipnirは、神々が巨人Fenrirを見守るために作った鎖の名前です。

 

Kinera Leyding

 Kinera Leydingは、高品質なアップグレードケーブルで、価格はわずか69ドルです。Leydingは、OFCと銅合金のハイブリッドワイヤーを使用した8芯ケーブルです。複雑なリッツ構造を採用しています。各コアの直径は1.0mmです。24本の0.05mm銀メッキ銅合金線と14本の0.06mmOFC線を組み合わせてリッツ編組構造にしています。

 

 

サウンドの特徴

 銅線はイヤホンの雰囲気や低音を向上させますが、高音や解像度に影響を与えることが多いのです。Leydingでは、5N銀メッキ銅合金を採用することで、雰囲気、高音、低音、音場を大幅に改善し、より立体的な表現を可能にしました。バランスの良い音質向上を実現しています。

 

価格と販売時期

 Kinera Leydingは、わずか$69で購入できます。ここで本体を手に入れることができます。
 

Kinera Dromi

 Leydingからのワンステップアップをもたらすのが、4芯6N OCC銀メッキアップグレードケーブル「Kinera Dromi」です。0.05mmの銀メッキOCC線を50本、0.06mmの銀メッキOCC線を50本組み合わせた編組構造となっています。安定性と伝導性を実現するためです。音信号のうち、Dromiは複雑なリッツ構造を採用しています。Dromiの各コアは独立して絶縁されています。これにより、顕著なマイクロフォニック問題を効果的に軽減し、ユーザーにクリーンで自然なサウンドを提供します。

 

 

サウンドの特徴

 高純度の銅線と銀線の組み合わせにより、Dromiは音場の改善を即座にもたらし、あなたのイヤホンはボーカルや楽器の正確な位置にある、よりクリーンな音になります。銅線と銀線の比率を工夫することで、Dromiはソリッドで柔軟なサウンドを実現しています。

 

価格と販売時期

 Kinera Dromiは$199で購入できます。こちら でご注文いただけますので、ぜひご利用ください。

 

Kinera Gleipnir

 Kineraの最上位機種であるKinera Gleipnir IEMアップグレードケーブルで魔法を体験してください。6N金メッキOCCケーブルで、8コアの3次元編組構造を採用しています。ケーブルは1コアあたり1.2mmの直径を持っています。0.06mmの芯を49本、1本のケーブルで合計392本を使用しています。200メッシュのナイロン線を加えて、ケーブルの張力を高めている。「Gleipnir」は優れた導電性能を持ち、超低内部抵抗でオーディオ信号を伝送します。「Kinera Gleipnir」を使って、ハイエンドIEMでピュアなサウンドを探求してみませんか?

 

 

サウンドの特徴

 Gleipnirは、接続されたイヤホン本来のサウンドキャラクターをそのままに、より高い解像度、透明感を実現しています。ワイヤーベースの内部構造とプラグインパーツの金属含有量を調整し、広がりのあるパフォーマンスを実現しています。Kinera Gleipnirは、高域の伸びの改善、全体的なダイナミクスの改善、トランジェントレスポンスの改善、明瞭度の向上など、劇的な改善をもたらします。Gleipnirは、あなたの高品質なIEMに新たな命を吹き込みます。

 

価格と販売時期

 Kinera Gleipnirはわずか$299で販売されています。詳しくはこちらをご覧ください。

 

 他の商品と同様に、HiFiGOでは、$500以上のご注文には、全世界送料無料のエクスプレス便をご用意しています。また、$100以上のご注文では、特定の地域への優先配送を無料で行っています。配送ポリシーについての詳細はこちらでご確認ください。

 

Kinera Leyding, Dromi, Gleipnir

Kinera Leyding, Dromi, Gleipnir

 

HiFiGOクーポン

 HiFiGOで使えるクーポンです。

  • HIFIGO5
    $5 OFF
  • HIFIGOYM10
    $10 OFF 200ドル以上

 

HiFiGO買い物ガイド

 

  • 元記事の公開日:2021/08/24
  • 著者:HiFiGO

 

【関連記事】


 

中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事