audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU
Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

【ニュース】Topping LA90:圧倒的スペックで新たな時代を開く超高性能パワーアンプ

ヘッドライン

icon

 

Topping LA90

Topping LA90

 

 デスクトップオーディオの超人気ブランド「Topping」から最高クラスの出力を実現したパワーアンプ「Topping LA90」がリリースされました。

 

Topping LA90の特徴

  • リニアアンプ
  • 高出力時の低歪み
  • 高精度CNC加工されたオールアルミニウム製ハウジングによる美しい外観

 

Topping LA90の技術仕様

 

インターフェース&入出力

 

リニアアンプ

 LA90は、新しいレベルの純粋さと正確さに達します。前例のないレベルのパフォーマンスは、音質に絶対的な驚きをもたらします。背景がこれより暗くなることはありません。これ以上クリアな音にはなりません。

 

 

高出力時でも低歪み

 LA90の代表的なTHD + Nは0.00007%@8Ω10W、0.00008%@4Ω220Wです。これはすでに優れたDACと同じくらい低いです。これは、音楽ソースのより正確な再生を意味します。LA90は、負荷がかかった状態での歪みが少なく、非常に広い動作範囲を備えています。一般的に使用されている4Ω負荷1W〜60W出力および8Ω負荷1W〜40W出力でも、LA90は0.0001%前後の歪みを制御できます。

 

 

高精度CNC加工されたオールアルミニウム製ハウジングによる美しい外観

 LA90は、高精度CNC加工されたオールアルミニウム製ハウジングを採用し、精緻なディテールと強固な保護性能を製品に付与しています。巨大なヒートシンクを内蔵し、LA90のアンプ回路に確実で迅速な熱放散を提供します。

 

 

ボリュームバイパス機能

 LA90でボリュームを制御するか、LA90のボリューム制御をバイパスするように設定することができ、ボリューム制御に優れたプリアンプを使用できます。これは、モノモードで2つのLA90のボリュームを同期する場合に特に便利です。

 

 

Pre90との相性抜群

 純粋にパワーアンプとして使用する場合は、Pre90プリアンプとのペアリングをお勧めします。 Pre90は、より優れたボリュームコントロール、リモートコントロール、より多くの入力をもたらし、1x Pre90 +2xLA90の高出力の組み合わせを簡単に実現できます。

 

 

海外レビュー

 Toppingのエンジニアが、ヘッドホンアンプで培った超低ノイズ・低歪設計のノウハウをパワーアンプに持ち込んでいることは明らかです。その点では、私が測定したすべてのアンプを凌駕し、第2位の候補に大差をつけて第1位の候補の座を獲得しています。

 

 しかし、このアンプは万人向けではありません。パワーレベルは競合他社に比べると控えめです。それに、大きな外部電源があります。私の願いは、このアンプの別バージョンで、電源内蔵、電動ボリュームコントロール、ブリッジモード標準搭載を実現することです。とりあえず、透明で高忠実度のアンプを非常に魅力的なパッケージでオーディオファンに提供するという、最も重要な開発の一つを祝う必要があるのではないでしょうか。

 

 トッピングLA90を推薦するのは、私の絶対的な喜びです。皆さん、今また歴史が作られたのです。

 

www.audiosciencereview.com

 

 

価格と発売時期

 Topping LA90はamazonなどで¥112,000で販売開始されています。

 

Topping LA90

Topping LA90

 

【関連記事】


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事