audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【HiFiGOニュース】BGVP DM9: 9ドライバー・ハイブリッド構成の最新フラッグシップ(4EST+4BA+1DD)

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

BGVP DM9

BGVP DM9

 

 

BGVPは、長年にわたりHiFiオーディオ業界で知られた存在です。長年にわたり、BGVPは、予算とプレミアムインイヤーモニターの大きなメーカーとしてその能力を蓄積してきました。

 

今日、BGVPは、すべてにおいて卓越して驚くべきBGVP DM9を発表し、インイヤーモニターにおけるブランドの最新のフラッグシップペアをリリースしました。

 

DM9は、広く評価されている同社のIEM「DM」シリーズの第9世代にあたります。DMシリーズはマルチBAドライバーのIEMでしたが、最新のDM9は9ドライバーのトライブリッド構成で、素晴らしい木製イヤーシェルに封入されています! BGVPは、プロフェッショナルなクラフトマンシップと精密なチューニング調整により、フラッグシップクラスの高解像度オーディオ出力をリスナーに約束します。

 

BGVP DM9

 

BGVP DM9679.99ドルで正式に発売され、詳細はこちらで確認することができます。

 

驚異の9ドライバーハイブリッド

DM9は、片側9ドライバーのパワフルな構成を実現しました。9.2mm径のカスタム開発リキッドシリコンドライバーユニットに、SonionとKnowlesの高性能BAドライバー4基、Sonionの高解像度低電圧ESTドライバー4基を組み合わせて搭載しています。Sonion EST65QB02ドライバーは優れた超高域を、E50シリーズのSonionコンポジットBAドライバーは豊かな高音を、RADシリーズのKnowles + Sonion 2300シリーズBAドライバーは美しい中域を表現しています。9.2mm径のダイナミック型ドライバーユニットは、インパクトのある低音域のレスポンスを生み出す威力を備えています。

 

BGVP DM9

 

精密な音響設計がもたらす鮮明なHi-Resサウンド

この左右9基のドライバーは、精密に設計された4ウェイ周波数クロスオーバーを使用して一緒に配置されています。このクロスオーバーは、ドライバーの口から出力ノズルに直接出力を茶する物理的な音響管で実現されています。このダクトチューブには音響緩衝用フォームが適切に充填され、出力信号の歪みを抑えて意図したサウンドを実現しています。この4ウェイクロスオーバーにより、各ドライバーが無理なく動作し、マルチドライバーの歪みが少ない鮮明なHi-Resサウンドを実現することも可能です。

 

BGVP DM9

 

一つ一つ丁寧に仕上げられた外観

BGVPはDM9のユーザーに対して、星雲をイメージにした非常に美しい染色硬化木材のイヤーシェルを提供しています。このイヤホンには、個体ごとに異なる固有の質感と仕上げが施され、木目調の質感に星雲のような模様がプリントされています。膨大な耳型サンプルのデータをもとに研究を重ね、デザインされました。また、人間工学に基づいた形状や軽量化により、快適な装着感を実現しています。

 

BGVP DM9

 

フラッグシップにふさわしい高品質ケーブル

BGVP DM9は、高純度6N OCC銀メッキグラフェンミックスハイブリッドケーブルを同梱しています。ケーブルは高品質のMMCXコネクターを採用し、スワップ可能なターミネーションプラグシステムをサポートしています。 DM9は3.5mmと4.4mmのターミネーションプラグを搭載しており、必要に応じて簡単に交換することができます。グラフェンミックスハイブリッド設計の高品質単結晶ワイヤーコアが、DM9に滑らかで豊かな音調を与えます。

 

 

価格と販売状況

BGVP DM9は、BGVPのラインアップを開始する最新のフラッグシップです。価格は679.99ドル、カラーバリエーションは2色です。詳細はこちらでご覧いただけます。

 

 

関連記事


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事