audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【HiFiGOレビュー】9ドライバーハイブリッド中華イヤホン BGVP NS9 開封&クイックレビュー:パワフルで骨太

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

BGVP NS9

BGVP NS9

 

 

※この記事はHiFiGOから許諾を頂いて翻訳したものです。著作権はHiFiGOにあります。

元記事

 

9ドライバーハイブリッド中華イヤホン BGVP NS9 開封&クイックレビュー:パワフルで骨太

 先月、BGVPは9ドライバーのハイブリッドインイヤーモニター「BGVP NS9」を発売しました。このIEMは、7基の高性能SonionとKnowlesのバランスド・アーマチュア・ドライバーを搭載したパワフルなデュアル・ダイナミック・ドライバーと、4ウェイ電子クロスオーバーを備えています。BGVPは、このNS9のために高精度のCNC加工プロセスと3Dプリントされた内部音響構造を設計しました。

 

 私は、BGVPの9つのドライバーのハイブリッド実装を確認するために、NS9のユニットを手に入れました。今日は、BGVP NS9の開梱体験とファーストインプレッションを紹介します。

 

BGVP NS9

 

BGVPについて

 BGVP Acousticについて、紹介するまでもないでしょう。最新のBGVP DM8やBGVP Zeroなど、複数の製品を成功させているハイファイ・オーディオ・インナーモニターのメーカーとして定評があります。NS9は、彼らの最新の9ドライバーハイブリッド構成のインイヤーモニターのセットで、専門的に設計された9ドライバーハイブリッド構成を左右に備えています。

 

 このIEMの価格は$169で、技術的な詳細と主な機能はこちらのHiFiGOのストアページでご確認ください。

 

BGVP NS9

 

パッケージと付属品

 BGVP NS9は、シンプルな黒の段ボール箱に入っており、上部には白いスライド式カバーが付いています。上部の白いスライド式カバーには、NS9のイメージとBGVP NS9、Sonion、Knowlesのブランドロゴが入っています。裏面にはペアの技術仕様が記載されています。その中には、デザイナーズフォームに包まれたイヤーチップとキャリーケースがしっかりと収められています。ケースの中には、MMCXケーブルと2種類のチューニングフィルター(赤と銀)が入っています。黒のフィルターはすでに装着されています。キャリーケースもBGVP Zeroに付属していたものと同じです。パッケージはBGVP ZeroのIEMセットとよく似ています。封筒の中には保証書とユーザーガイドが入っています。

 

パッケージ内容

 パッケージの内容は以下のとおりです。

  • BGVP NS9イヤホン
  • ボーカルイヤーチップ3ペア
  • ベースイヤーチップ3ペア
  • メモリーフォームイヤーチップ1ペア
  • 3.5mm終端プラグ付きMMCXケーブル
  • 3セットのチューニングノズル(赤、銀、黒)
  • 保証書
  • ユーザーガイド

 

BGVP NS9

 

デザインとビルドクオリティ

 BGVP NS9は、航空グレードのアルミニウム合金を使用したCNC削り出しのイヤーシェルを採用しています。

 

 9個のドライバーのうち1個が大型のデュアル・ダイナミック・ドライバーであることから、キャビティはやや大きめに作られています。しかし、その大きさにもかかわらず、重さやかさばりはありません。両方のイヤホンを合わせても、わずか14gしかありません。

 

 フェイスパネルには、BGVPのロゴに似た3本のベベルラインが施されています。 DDユニットの通気口は、背面とキャビティ内側の2箇所に設けられています。MMCX端子は上部にあります。

 

 NS9は、滑らかなCNC加工されたシェルで、非常によく作られているように見えます。同梱されているイヤーチップ、ケーブル、キャリングケースなどの付属品も質が高く、文句なしと言えます。

 

BGVP NS9

 

装着感と遮音性

 BGVP NS9のイヤーシェルは大きい方です。大きめですが、それほど重くはなく、私の中くらいの耳にしっかりと収まっています。しかし、その大きさからすると、耳の小さい人にはフィット感に問題があるかもしれません。イヤーシェルは外耳道全体をカバーしているので、環境音から非常によく隔離されています。

 

BGVP NS9

 

 

駆動性

 BGVP NS9は、非常に簡単に電力を供給することができ、わずか20Ωのインピーダンスで107dB/mWの感度を実現しています。スマートフォンからも簡単に給電できます。スマートフォン「Huawei Mate 40RS」に汎用ドングルを使用してテストしましたが、結果はとても良かったです。レビューのクリティカルリスニングは、ほとんどFiiO M11 Proデジタルオーディオプレーヤーで行っています。

 

BGVP NS9

 

サウンドフィルターについて

 このIEMにはシルバー、レッド、ブラックの3種類のチューニングノズルが付属しています。BGVPによると、ブラックはニュートラル、レッドは低音域の強化、シルバーは高音域の強化を目的としています。

 

 私の場合、ニュートラルなブラックフィルターでも低音が強すぎて、レッドを使うと膨らみすぎて緩んだ感じになってしまいます。シルバーフィルターを使うと、高音域が少し改善されますが、それでもまだベールに包まれたような音になります。私はブラックフィルターとの組み合わせが一番好きです。

 

BGVP NS9

 

音質

 BGVPがチューニングしたNS9は、厚みのある叩きつけるような低音と、周波数帯域全体の暖かい音色が特徴です。このIEMは、魂を揺さぶるようなインパクトのある打撃感のある低音のスラムで、深いところまでヒットします。この打撃力のある低音と重低域領域のパワフルな雷鳴感が、EDMやヒップホップなどのジャンルを引き立てる楽しいシグネチャーになっています。中音域はやや後退し、パワフルな低音の影に隠れてしまいます。高音域は高音域でロールオフしますが、ディテールはきちんとしていてスムーズな特性です。

 

 暖かみのあるサウンドシグネチャーを持ち、スムーズで飽きのこないサウンドを実現しています。

 

低域

 BGVP NS9は、低音域でその魅力を最大限に発揮します。迫力のある低音で、顔面を直撃するような分厚いパンチを繰り出します。素早く、インパクトがあり、生き生きとしていて、どんなジャンルの音楽でもパワフルに表現してくれます。このように厚みを持たせることで、楽器の音に重みを持たせることができます。低域は、中域を圧倒するほどの力強さを持つようにチューニングされています。

 

中域

 中域は温かく滑らかな表現で、低域がやや強調されています。ボーカルは、男性も女性も適度な透明感があり、より温かみのあるトーンを持っています。アコースティックギター、ピアノ、トランペットなどの楽器は、厚みのある暖かいトーンで、透明感とディテールがよく出ています。低域は中域にわずかに滲み出ており、ベールのような特徴があります。

 

高域

 高音域は、スムーズで疲れないレスポンスです。シンバルのクラッシュやエレキギターのディテールがよく再現されますが、高音域でロールオフが発生します。暖かみのある音楽の特徴を持ち、大音量でも疲労感や厳しさを感じさせないのが良い点です。高音域は、低音域の鳴り響く音の影に隠れて、ベールのようなプロファイルになっています。

 

音場と解像感

 BGVP NS9の音場の広さは平均的で、奥行きと高さがよく感じられます。広い部屋のような印象を与え、音楽が十分に引き立つ空間を提供しています。楽器の明瞭度も高く、楽器の重ね合わせやイメージングの技術的性能も平均以上です。

 

BGVP NS9

 

総評

 BGVP NS9は、V字型のサウンドシグネチャーを持ち、非常にパワフルな低音域のレスポンスと疲労感のないウォームなトーンが特徴です。もしあなたが低音派で、スムーズなサウンドのペアを探しているのであれば、BGVP NS9のインパクトのある表現を気に入ることは間違いないと思います。また、チューニングノズルを使うことで、音の出方を少しずつ変えることができます。

 

 $169という価格に見合うだけの価値があるでしょうか?もしあなたが低音好きであれば、絶対にそうだと思います。この予算でこれほどパワフルな低音のレスポンスは見られません。詳細はこちらのストアページをご覧ください。

 

BGVP NS9

BGVP NS9

2021 New BGVP NS9 2DD 7BA 9Drivers Knowles Sonion In Ear Earphone

 

HiFiGOクーポン

 HiFiGOで使えるクーポンです。

  • HIFIGO5
    $5 OFF
  • HIFIGOYM10
    $10 OFF 200ドル以上
  • HIFIGOYM20
    $20 OFF 600ドル以上
  • HIFIGOYM30
    $30 OFF 1000ドル以上
HiFiGO買い物ガイド

 

  • 元記事の公開日:2021/05/09
  • 著者:HiFiGO

 

PR

BGVP DM8
BGVP DM8

BGVP DM8は完璧なパッケージであり、それは美しい外観、強力なサウンドを持っており、お財布に優しい価格で購入可能です。ユーザーは$350でこの素晴らしい製品を手に入れることができ、高品質なオーディオファン向きの音楽パフォーマンスを楽しむことができます。我々は以前、このブランドのDM6、DMG、Zeroや他の製品を試してみましたが、それらはどれも非常によくできていました。

BGVP DM8
BGVP DM8

BGVP DM8は滑らかで安定的、温和でウォームなサウンドで、中域を丁寧に聴かせるイヤホンです。その甘くふっくらとした、ニュアンスの柔らかい調和的なボーカル表現はどこか懐かしく、メロウでノスタルジックな雰囲気があります。マイルドで耳当たりが良く、音量を上げても荒れるところのないイヤホンです。ビルドクオリティやパッケージクオリティも価格の標準以上のため、この価格帯で音楽的な中域を持つイヤホンを探している人の最適解になりえます。

BGVP DM8

 

BGVP DM8
BGVP DM8

【関連記事】


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事