audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU
Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

【HiFiGOレビュー】Shozy Black Hole Mini:開封&クイックレビュー「広々とした空間に響く素敵なボーカル」

Shozy Black Hole Mini

Shozy Black Hole Mini

 

 

※この記事はHiFiGOから許諾を頂いて翻訳したものです。著作権はHiFiGOにあります。

元記事

 

Shozy Black Hole Mini:開封&クイックレビュー「広々とした空間に響く素敵なボーカル」

 Shozyは業界でおなじみのブランドです。Shozy Form 1.4Shozy Rougeなど、このブランドはさまざまな高解像度インイヤーモニターを手掛けています。

 

 数ヶ月前、ShozyはシングルDDフラッグシップIEMであるShozy Black Holeをリリースしました。Black Holeは、そのユニークなセミオープンバックデザインで即座に注目を集めました。10mmのダイナミックドライバーユニットと洗練されたセミオープンバックの美学により、卓越した音響性能を発揮しました。

 

 最近、Black Holeのセミオープンバックデザインを継承しつつ、ShozyはBlack Hole Miniと呼ばれる8mmダイナミックドライバーユニットを備えた別のIEMをリリースしました。 熱心なオーディオファンである私は、このようなユニークなIEMに興奮させられました。

 そういうわけで、私は自分のためにユニットを手に入れ、今日私はこの非常に美しいIEMのために私の開封とサウンドインプレッションをご報告いたします。

 

Shozy Black Hole Mini

 

Shozy Black Hole Mini

 Shozy Black Hole Miniは、特別に選択されたツジャ材のハウジングを備えた特別に設計された高解像度インイヤーモニターモデルです。このIEMは、セミオープンバックの外観を備えた木製仕上げのイヤホンで、同じようなイヤホンの中では並外れて見えます。両側に強力な8mmマイクロダイナミックドライバーを搭載しています。価格は$659.99です。詳細については、HiFiGOストアページをご覧ください。 それではレビューを始めましょう!

パッケージとアクセサリー

 Shozy Black Hole Miniは、非常にシンプルな黒い段ボールのパッケージに入っています。 上位のIEMを考えると簡単で、特別なことは何もありません。 しかし、それを特別なものにしているのは付属品です。Shozyには、美しいIEMのペアを保持するデニム仕上げのグレーブラックの六角形のキャリングケースが含まれています。ほかには3組のシリコンイヤーチップと2pinオーディオケーブルがあって、パッケージの内容はこれですべてとなります。

 

Shozy Black Hole Mini

 

パッケージの内容
  • Shozy Black Hole Mini
  • イヤホンキャリーケース
  • 3.5mmエンドプラグ付きの2pinコネクタケーブル
  • シリコンイヤーチップ 3ペア

 

デザインとビルドクオリティ

Shozy Black Hole Mini

 

 Shozy Black Holeは、高品質なメタリックハウジングとオープンバックデザインでIEMの外観に新しい次元の美学をもたらしました。Shozy Black Hole Miniで、Shozyは特別に選ばれたツジャ材のハウジングでそのデザインを再定義しました。ハウジングは、独特の質感のある外観、セミオープンのバックグリル、金属製のイヤーノズルを備え、見事に拵えられています。デザイン的にも美学的にも、Shozy Black Hole Miniは他に類を見ません。ハウジングのフェースプレートには、セミオープンバックアーキテクチャを実現するグリルの3つの開口部とともにShozyのロゴが刻印されています。Black Hole Miniは非常に美しく見え、装着感は非常に軽量です。デザインとビルドクオリティに関して、Black Hole Miniは、$700近くの価格設定を十分に正当化するプレミアムエクスペリエンスを提供します。

 

装着感

Shozy Black Hole Mini

 

 イヤホン本体は非常に小さく、快適にフィットします。Shozy Black Hole Miniは人間工学的に設計されており、通常サイズのイヤーノズルを備えています。ハウジングは耳の奥深くまで入り込まず、外耳道全体をしっかりと覆っています。 人間工学に基づいたデザインで、このIEMはほとんどの人に快適なフィット感を提供すると確信しています。 セミオープンバックデザインですが、ノイズアイソレーションは悪くなく、平均的なレベルです。

Shozy Black Hole Miniの駆動に関して

 Shozy Black Hole Miniは非常に敏感なIEMです。わずか16Ωの低インピーダンス定格と105dB/mWの高感度定格を備えています。スマートフォンのSamsungGalaxy S10、iBasso DX160、Khadas Tone 2 Pro DAC/AMPでペアリングを試しましたが、それらとのペアリングの結果を以下に示します。

 

× Samsung Galaxy S10

 Shozy Black Hole Miniは非常にドライブしやすいIEMです。Galaxy S10のような通常のスマートフォンでは、十分な音量を得るには全体の音量の約80%を必要としました。

 

× iBasso DX160

Shozy Black Hole Mini

 iBassoの高解像度プレーヤーDX160などの強力なデバイスを使用すると、IEMの真価が発揮されます。Shozy Black Hole Miniは、ローエンドとハイエンドの両方でより良好な拡張を示しています。ベースパンチがよりパワフルになり、サウンドステージがより開放的で広々とします。適切なリスニングボリュームに合わせる際には、DX160のボリュームが50%を超える必要はありませんでした。

 

× Khadas Tone 2 Pro

Shozy Black Hole Mini

 Khadas Tone 2 Proからの出力はDX160の場合と非常に似ていますが、背景がさらにきれいになっています。 明らかに、Tone 2 ProのDACが優れているためですが、背景がクリーンなため、このコンボを使用すると細部がよりよく浮かび上がります。

 経験上、通常のスマートフォンでもBlack Hole Miniで高品質のパフォーマンスを楽しむことができると思われますが、このIEMから可能な限り最高のサウンドを体験するには、高解像度のプレーヤーまたはHiFiデスクトップシステムを使用することをお勧めします。

 

音質

 Shozy Black Hole Miniは、広々としたサウンドステージを持ち、開放的で風通しの良い非常に没入感のあるサウンド出力を実現しています。Shozy Black Hole Miniは、そのハイレゾリューションなイメージングと明瞭さで素晴らしい解像力を発揮します。楽器、ボーカル、すべてが超鮮明で豊かに聞こえます。ボーカルはみずみずしく厚みのあるトーンで、ユーザーにユニークなボーカル体験を提供してくれます。私はDamien Rice、Tony Braxton、Yao Si Tingなどの好きなアーティストのボーカルを聴いていますが、Black Hole Miniはボーカルの質の高さが際立っていると感じました。低音はその素早いパンチの効いたレスポンスで様々な周波数を補完し、高音は出力のための素晴らしい明快さと空気感を持っています。

 

低域

 低音のパフォーマンスはかなり豊かで質感があります。 ローエンドはセミオープンバックデザインでありながら非常にインパクトがあり、十分なパンチと高解像度の透明度で中域と高域を補完します。重低域のランブルは、その存在感を強く示します。ビリー・アイリッシュの「Bad Guy」を聞けば、低域で優れたコントロールと精度を示しました。 低域が支配的になったり、ブーミーになることはありません。

 Daft Punk、ScandroidなどのEDMアーティストの場合、出力はグルーヴィーでパンチの効いたものであり、このIEMのサウンドがとても鮮明でクリーンなので気に入っています。 ヘビーベーストラックにも濁りはありません。

 

中域

 Shozy Black Hole Miniの中音域は魔法のようです。Shozyによるチューニングによるものなのか、それともイヤーシェルに特別に選ばれたツジャ・ウッドの材質によるのかはわかりませんが、ボーカルのパフォーマンスはそれはもう雄大です。ボーカルは非常に豊かでみずみずしい音色を持っており、究極の透明感を持って表現されています。ボーカルベースのポップ音楽を聴くと、Black Hole Miniからは全く新しい体験が得られます。

 ボーカル以外にも、アコースティックギターやピアノなどの楽器も、開放的なステージ上で見事なディティールとレイヤーで美しく表現されています。Black Hole Miniでライブパフォーマンスを聴くのは、素晴らしい体験となるでしょう。

 

高域

 高域も透明感があり、風通しが良いです。 このIEMは、複雑なヘビーメタルトラックでも優れたアタックとダイナミクスを示します。楽器のレイヤリング、ステージングは、周波数範囲全体で高解像度の明瞭さを備え、非常に優れています。高域はアグレッシブすぎず、のんびりしすぎず、落ち着いた雰囲気で表現され、音楽の細部を正確に表現します。風通しが良く広々としたShozy Black Hole Miniの音を、私はとても気に入りました。 大音量でも歯擦音や刺さりの兆候はありません。

 

音場と解像感

 Shozy Black Hole Miniは、高さと奥行きの感覚に優れた広いサウンドステージを生み出します。それは私たちの耳にコンサートホールのような音場を提供します。高解像度の明瞭さとディテールにより、Shozy Black Hole Miniのイメージング機能はかなりしっかりしています。複雑なトラックでも、ステージ上で演奏されているさまざまな楽器を簡単に聴き分けることができます。 かなりすごいですね!

 

Shozy Black Hole Mini

 

Shozy Black Holeとの比較

 Shozy Black Hole Miniは、その兄弟と比べてどれだけ優れていますか。私は両方を直接比較しました。以下が私の発見です。

  • Black Hole Miniは、より深い低音レスポンスを備えています。
  • Black Holeはより広々として風通しの良い音になります。
  • ボーカルはBlack Hole Miniで豊かで豊かな音色を持っています。
  • サウンドステージはブラックホールでは広くなりますが、Black Hole Miniでは深くなります。
  • Black Holeはニュートラルな反応を示しますが、Miniはボーカルに重点を置いています。
  • デザインの点では、両方のIEMはともに並外れて見えます。

 

総評

Shozy Black Hole Mini

 

 ShozyはBlack Hole Miniという素晴らしいIEMを生み出しました。とてつもなく美しいルックス、卓越した音響性能、見事なボーカル、そして広いサウンドステージを持っています。混乱するとすれば、メタリックなBlack Holeと木製のBlack Hole Miniのどちらを購入するかでしょう。どちらのIEMもかなりしっかりしていて、あなたの好みに合わせて、Black Holeはニュートラルでフラットなサウンドサインを持っていますが、Black Hole Miniは中音域に重点を置いており、周波数範囲全体で滑らかで透明感のあるトーンを維持しながら、優れたボーカルを生成します。Black Hole Miniの詳細については、HiFiGOのストアページをご覧ください。

 

Shozy Black Hole Mini

Shozy Black Hole Mini

Shozy Black Hole Mini Dynamic HiFi In Ear Monitor Headphones

 

HiFiGOクーポン

 HiFiGOで使えるクーポンです。

  • HIFIGO5
    $5 OFF
  • HIFIGOYM10
    $10 OFF 200ドル以上
  • HIFIGOYM20
    $20 OFF 600ドル以上
  • HIFIGOYM30
    $30 OFF 1000ドル以上
HiFiGO買い物ガイド

 

  • 元記事の公開日:2021/02/15
  • 著者:HiFiGO

 

PR

BGVP DM8
BGVP DM8

BGVP DM8は完璧なパッケージであり、それは美しい外観、強力なサウンドを持っており、お財布に優しい価格で購入可能です。ユーザーは$350でこの素晴らしい製品を手に入れることができ、高品質なオーディオファン向きの音楽パフォーマンスを楽しむことができます。我々は以前、このブランドのDM6、DMG、Zeroや他の製品を試してみましたが、それらはどれも非常によくできていました。

BGVP DM8
BGVP DM8

BGVP DM8は滑らかで安定的、温和でウォームなサウンドで、中域を丁寧に聴かせるイヤホンです。その甘くふっくらとした、ニュアンスの柔らかい調和的なボーカル表現はどこか懐かしく、メロウでノスタルジックな雰囲気があります。マイルドで耳当たりが良く、音量を上げても荒れるところのないイヤホンです。ビルドクオリティやパッケージクオリティも価格の標準以上のため、この価格帯で音楽的な中域を持つイヤホンを探している人の最適解になりえます。

BGVP DM8

 

BGVP DM8
BGVP DM8

【関連記事】


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事