audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU
Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

【特集】新進気鋭のオーディオブランドACEFAST。「BLACK FRIDAYセール」の魅力的な商品をご紹介

ヘッドライン

ACEFAST

 

 ブラックフライデーの季節がやってきています。皆さん、ショッピングを楽しんでいますか?私はPCディスプレイを買い増そうと思ったら、セール価格なのに去年の5割増し価格になっててびっくりしている今日このごろです(「全然安くねぇw」と思いながら泣く泣く1台買いました)。

 

 さて、新進気鋭のオーディオブランド「ACEFAST」はブラックフライデーセールに合わせて魅力的なプライスで製品を販売中です。この機会にデザイン重視でかっこいいACEFAST製品をゲットしてみませんか?

 

ACEFAST T2

ACEFAST T2

ACEFAST T2

 

 ACEFAST T2は低価格でありながら非常に優れたアクティブノイズキャンセリング性能を持っており、耳栓目的で買うなら文句なくおすすめできる機種です。

www.ear-phone-review.com

 

 サウンドは少し癖があるのが気になるところで、ボーカルや楽器音が鮮明に聞こえるのですが、ギャンギャンキンキンうるさげになりやすいのが欠点です。多くの人にとって最初の印象は良いと思いますが、聴き込むと平面的で単調なうえに、がなるような表現がうるさく煩わしくなってくるかもしれません。

 

 とはいえ、イコライザーで4kHzを多めに上げて、8kHzを少し上げてやるだけで聞き心地はそれなりに安定するはずなので、わりとコスパが良いと言えます。それでもうるさげに聞こえる音なので個人的にはあんまり落ち着かないですが。

 

www.audio-sound-premium.com

 

 標準のイヤーピースはおそらく傘の出来があまりよくないようで、何についてきたのかわからん以下のイヤーピース(たしかDUNU FALCON PROだったかな?)に変えると低域が響くようになって、中域のうるさい感じが抑えられるうえ、ANC性能も向上して感じられました。ただしケースに収まりませんね。AZLA SednaEarfitあたりが代替品になるのかな?これもShortモデルじゃないとケースに収まらないと思いますが。

 

 

 ACEFAST T2はANC性能がかなり高く、とくに低域のノイズを非常に効果的にカットしてくれるのが魅力です。HATSで録音したので、詳しくは上のレビュー記事で確認してみてください。

 

 

 

AceFast T2

AceFast T2

AceFast T2

¥5,382

 

 
 
 
 
オススメ

 

ACEFAST T1

ACEFAST T1

ACEFAST T1

 

 ACEFASTのエントリーモデルがACEFAST T1です。この機種については手に入れたことがないのでさっぱりわかりませんが、IPX6防水、イヤホン単体再生時間5時間、ケース込み最大25時間と、わりと優秀です。ACEFASTはデザイン重視のブランドのようなので、外観デザインは安い割には良いんじゃないかと思います。音はどうですかね?新しいブランドのせいか評判はあまり聞きません。

 

 このブランドのフラッグシップらしいT2の音がよかったら興味がありましたが、個人的には少しいまいちだったので、T1に期待できるかというと微妙なラインです。新しいブランドなのでまだまだ未知数ですが。

 

 

 

ACEFAST T3

ACEFAST T3

ACEFAST T3

 

 最近中国本国でスケルトンカバーデザインがゲーミングモデルを中心に流行っているようです。ACEFAST T3はデザイン重視のACEFAST最新モデルらしく、このスケルトンデザインを取り入れています。スペック的にも面白く、13mm大口径ドライバーにQCC3040搭載でaptX Adaptiveに対応しています。

 

 ただ再生時間情報はあやふやで、amazonのページだとイヤホン単体5時間、最大30時間(3回充電できるとあるが計算が合わない)となっているんですが、Aliexpressではイヤホン単体4時間+ケース20時間(5回充電可能)となっており、こちらのほうが信憑性が高そうですね。

 

 音は相変わらずわかりませんが、デザインに凝っていてスペックも悪くなさそうなイヤホンを探しているなら選択肢に入るかもしれません。

 

 

 

【関連記事】


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事