audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【ニュース】2万円以下で、ピュアベリリウム振動板だと!?驚愕の中華イヤホン「KBEAR Believe」登場!!

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

KBEAR Believe

KBEAR Believe

KBEAR Believe 9mm Pure Beryllium Diaphragm 1DD In Ear Earphone

 

 

KBEARからピュアベリリウム振動板採用のIEMが登場しました

 ピュアベリリウム、それは今IEM界隈で最も話題性の高い素材の一つです。ベリリウムはエメラルドやアクアマリンといった緑柱石に含まれている美しい物質ですが、超低温でも変形せず、軽量でありながらシャトル打ち上げのような激しい振動にも耐える剛性に優れているため、宇宙望遠鏡にも用いられています。

 オーディオの世界ではDUNU LUNAfinal A8000といった高級イヤホンに採用されています。

 

 振動板のコーティング材料にベリリウムを用いているイヤホンは比較的低価格で手に入りますが、ピュアベリリウム振動板となると高級イヤホンに限られるというのが現状でした。しかし、オーディオ界隈でも高級素材の代名詞とされているベリリウムですが、なんと2万円以下でこのピュアベリリウム振動板を搭載したイヤホンが登場するようです。その名も「KBEAR Believe」です。

 

KBEAR Believe

 

KBEARについて

 KBEARKinboofi(これで「キンボファイ」と読むらしい)系のブランドで低価格で人気のある製品を数多く出してきた中華系のブランドです。KBEAR LARKKBEAR DIAMONDといったコスパの良いイヤホンで人気を博してきました。

 

KBEAR Believeの特徴

ピュアベリリウム振動板の採用

 ベリリウムメッキは珍しくありませんが、ピュアベリリウム振動板採用のイヤホンは希少です。そしてほかのピュアベリリウム振動板採用モデルはKBEAR Believeの5倍や6倍もの価格がするため、それだけでKBEAR Believeはオーディオファンの間ですでに特別な存在になっています。

 

KBEAR Believe

 

 純粋なベリリウムダイアフラム材料は、チタン結晶、ナノメートル、ポリマーなどの一般的なダイアフラムよりも軽く、剛性が高く、パフォーマンスが優れています。素材のユニークなスピードとパワーは、その価格をはるかに超えるサウンドレベルをもたらします。KBEAR BelieveはN52ネオジム鉄ホウ素強力磁石を採用しており、磁束は最大92.8%大幅に増加します。

 

KBEAR Believe

 

フロントチャンバーとリアチャンバーによって実現されるバランス圧力リリーフテクノロジー

 純粋なベリリウムダイヤフラムは非常に軽いため、前後のチャンバーの圧力を非常に高くする必要があります。KBEAR Believeは、前後のチャンバーでバランスの取れた圧力に達するように正確に計算および調整されており、ダイナミックな環境でも歪みのない自然で柔軟なサウンドを実現します。共鳴を排除し、明確で純粋に保ちます。空洞は航空宇宙グレードの高強度アルミニウム合金でできており、科学的な内部設計により、効果的に共振を抑制し、音の凝集力を高め、クリアで詳細な高品質の音体験をもたらすことができます。

 

快適な装着感&人間工学に基づいた設計

 フロントキャビティとハウジングの曲率、導管の傾斜角度に基づいて、KBEARは大量のデータを収集した後、継続的に設計と最適化を行い、耳の周りの装着はしっかりと快適です。Believeには、40芯6Nフルカワ製単結晶銅Litz構造ケーブルが付属しています。

 

KBEAR Believe

 

価格に見合った付属品

 エレガントすぎず、ベーシックすぎず、KBEAR Believeのパッケージは間違いなく良いです。箱は長く、シンプルなデザインですが、このブランドはいつもこのデザインなのでファンには珍しくありません。

  • KBEAR Believe
  • 取り外し可能なケーブル
  • 2セットのワイドボアシリコンイヤーピース(黒いものは透明なものよりも柔らかい)と2組のフォームイヤーピース
  • 格好良いレザーキャリーケース
  • 取扱説明書

 

KBEAR Believe

 

まとめ

 ピュアベリリウム振動板をこの価格で体験できるというのは驚くべき事実です。本体デザインやパッケージはKBEAR DIAMONDを継承しているようです。これまでのKBEARの製品から判断すると、Believeはかなり期待できそうな気がします。

 

KBEAR Believe

KBEAR Believe

KBEAR Believe 9mm Pure Beryllium Diaphragm 1DD In Ear Earphone

 

 

HiFiGOクーポン

 HiFiGOで使えるクーポンです。

  • HIFIGO5
    $5 OFF
  • HIFIGOYM10
    $10 OFF 200ドル以上
  • HIFIGOYM20
    $20 OFF 600ドル以上
  • HIFIGOYM30
    $30 OFF 1000ドル以上
HiFiGO買い物ガイド

 

【関連記事】


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事