audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【コラム】信長の野望・大志PK 新武将作成 オリジナル武将編その1[ゲームリプレイ]

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

信長の野望・大志 PK

信長の野望・大志 PK

 今回はいつもと趣向が違います。基本的にゲームリプレイ記事を書く用に作成したオリジナル武将を紹介します。リプレイ記事の方は書き続けていたら長くなりすぎて収拾が付かなくなったので、いまのところボツにしてブログで公開する予定はありませんが、せっかく作ったオリジナル武将だけは紹介しておこうかなと思います。

 

 

過去記事

信長の野望・大志の記事一覧

 

新武将作成

 ネタ元は三国志です。

 

張角一郎

f:id:kanbun:20190321233236p:plain

f:id:kanbun:20190321233247p:plain

 架空シナリオで黄巾の乱、もとい徳政一揆を起こした設定のキャラです。徳政一揆と言えば中心地は山城か近江になりますかね。架空シナリオでは勝竜寺城を奪い取って籠城した設定でプレイしました。ちなみに親父が北条早雲になってますが、これは兄弟設定をするために共通の親父が必要だったためです。このときは近畿地方限定の地方モードでプレイしたので、北条家連中と血縁設定しても出てこないから問題ありませんでした。

 志は当然法主様専用のアレです。

 

張宝次郎

f:id:kanbun:20190321233450p:plain

f:id:kanbun:20190321233503p:plain

 弟その1です。

 

 

張梁三郎

f:id:kanbun:20190321233720p:plain

f:id:kanbun:20190321233728p:plain

 弟その2。ちなみに弟その1と2の志は、いかにも一揆勢が好みそうな文言を選びました。
 

程遠志

f:id:kanbun:20190321233939p:plain

f:id:kanbun:20190321233948p:plain

 部下その1。

 

 

張曼成

f:id:kanbun:20190321234035p:plain

f:id:kanbun:20190321234043p:plain

 部下その2。

 

登邑茂

f:id:kanbun:20190321234054p:plain

f:id:kanbun:20190321234104p:plain

 部下その3。

 

 

貂蝉

f:id:kanbun:20190321234225p:plain

f:id:kanbun:20190321234233p:plain

 以前作った近衛絶姫が上杉謙信と結婚するために大名になった設定の仮想プレイをするために部下として作りました。女忍者っぽい顔グラは3つあったので、最初は「玄徳」「雲長」「翼徳」の3人にしようと思ったんですけど、そうすると「臥龍」「鳳雛」がほしくならない?とかって妙に袋小路に入りそうだったんで、三国志の女キャラから適当に3人とることにしました。

 

尚香

f:id:kanbun:20190321234242p:plain

f:id:kanbun:20190321234251p:plain

 前世はたぶん弓腰姫さまです。

 

 

雲緑

f:id:kanbun:20190321234307p:plain

f:id:kanbun:20190321234316p:plain

 「騄」の字が入力できなかったので、「緑」で代用しました。

 

【関連記事】

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事