audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【HiFiGOガイド】500ドル以下で買うならこれしかない!と言えるおすすめ中華イヤホン[2020年3月時点]

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

f:id:kanbun:20200301204325j:plain

 

 

※この記事はHiFiGOから許諾を頂いて翻訳したものです。著作権はHiFiGOにあります。

元記事

 

500ドル以下で買うならこれしかない!と言えるおすすめ中華イヤホン

 稀に良くあることですが、我々オーディオファンはいつも、次に何を買うべきか、アップグレードするならにどのデジタルオーディオプレーヤー(DAP)にすべきか、どのイヤホンを購入すべきか、どのイヤホンが自分のニーズに適合するのか、何が好みの音楽をよりよく聴かせてくれるのかといったことに頭を悩ませています。

 そこで今回は500ドル以下の価格帯で最高のインイヤーモニター(IEM)のリストをお届けします。アップグレードを健闘している場合であれ、新しいものを試したいと思っている場合であれ、新しいイヤホンを購入する予定があるならば、衝動買いする前にこの記事を読んでみていただければと思います。

 

 500ドル未満の価格帯は、オーディオ機器のミドルレンジになります。この価格帯ではいろいろ検討すべきことがあり、パフォーマンスはハイエンドの価格帯に匹敵するものが期待され、そして実際のところ、一部の製品はハイエンド製品よりも優れているか、同等の品質を実現しています。今回この記事では、あなたのコレクションに必須になるであろう4つのIEMを選りすぐりました。

 

 個人的にお気に入りの、Dunu DK-3001 Proから始めたいと思います。

 

Dunu DK-3001 Pro

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kanbun/20210212/20210212224012.jpg

 

  Dunu DK-3001 Proは、中国の高級イヤホンブランドであるDUNUの5ドライバーハイブリッドIEMです。このブランドは、しっかりと構築された驚くほどよくチューニングされたIEMを作ることで知られており、Dunu DK-3001 Proもその例外ではありません。このIEMには、13mmのベリリウムダイナミックドライバーユニットと、4基のKnowlesバランスドアーマチュアユニットが装備されています。

 このIEMは、純粋に自然でバランスのとれたサウンド出力を提供してくれます。低域のディテールの量と質は良好で打ち込みはたっぷりと豊かであり、強弱もはっきりしており、中域とボーカルはディテールが鮮やかで豊かに聞こえ、高域は滑らかで、刺さりがまったくありません。このIEMは広い音場と優れた分離感のある楽器のディテールを提供してくれます。

 Dunu DK-3001 Proはステンレススチールでハウジングが構成され、イヤホン本体は非常に軽量でコンパクトに作られており、快適なフィット感を提供します。もちろん、カスタムSpinFitや、コンプライメモリフォームなど、さまざまなペアのイヤーピースがパッケージに含まれています。

 

 Dunu DK-3001 Proの最も素晴らしい魅力はケーブルにあります。パッケージに含まれる単結晶純銅ケーブルは、終端にモジュラープラグを備えており、2.5mmバランス、3.5mmシングルエンド、 3.5mmバランス、4.4mmバランスのプラグがパッケージに同梱されています。そのため、デジタルオーディオプレーヤーのプラグポートを気にする必要はありません。DUNUのこのIEMがあれば、それだけであらゆる製品をカバーしてくれます。

 バランスの取れた自然なサウンド出力を心の底から好むような人には、Dunu DK-3001 Proを目隠しして買っても後悔することはないでしょう。

 

 こちらのブログ記事では私の友人がDunu DK-3001 Proをレビューしています。購入する前にそれを読んでみてもよいかもしれません。


【HiFiGOレビュー】中華イヤホン Dunu DK-3001Pro:凝縮されたバランスサウンド!!! - audio-sound @ hatena
音楽鑑賞の趣味を始めてから、エントリークラスの価格帯からハイエンドのIEMまでさまざまなサウンドギアを私は体験してきました。学生時代は重低音のIEMを愛用していたのを思い出し、その頃は低音の打ち込みが大好きでしたが、バランスのとれたサウンドのIEMに対する興味が深まるにつれて、Tin T2からBGVP DM6、Moondrop Kanas Proなどなどを漁りましたが、そのいくつかは私の嗜好に非常に合致しましたが、まだまだ満足していない飢餓感があり、依然としてバランスの取れた音質への渇望がありました。 そして、ある晴れた日、インターネットの片隅でDunu DK-3001 Proについてたまたま目について読みました。そこではバランスの取れたIEMと書かれていたのです。このイヤホンは、コンパクトなシェルデザインとモジュラー付きの単結晶銅ケーブルで一瞬で私の目を奪いました。早速調べると、Hifigo.comのストアページで469$の価格で買えることが分かったのです。 そうして私はイヤホンをすぐ注文したのですが、Hifigoの素晴らしいサービスによって、わずか4日後にはインドでパッケージを受け取ることができました(DHL経由で手に入れました)。Dunu DK-3001 Proのレビューはエイジングを約100時間行った後、2〜3週間で完了する予定でしたが、今日、このレビューを書いている時には、私はすでにこのイヤホンと約200時間を過ごしています(エイジング完了後に!)。
 

 

 こちらのストアページからDunu DK-3001 Proを購入できます。

 

Dunu DK-3001Pro

Dunu DK-3001Pro

DUNU DK-3001 Pro Earphone Hi-Res Beryllium 5 driver (4BA+1Dynamic) Hybrid Earphone

 

 

FiiO FH7

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kanbun/20210212/20210212224324.jpg

 オーディオ機器について話していて、FiiOの名前が出ないなんてことは、非常にまれです。 このブランドは、優れたビルドクオリティとサウンド性能を備えた業界で最高の製品を作っています。FiiO FH7はFiiOのIEMのフラッグシップイヤホンで、13.6mmの大型ベリリウムダイナミックドライバーユニットと4基のKnowlesバランスアーマチュアドライバーユニットを提供します。

 FIiO FH7には、航空宇宙グレードのアルミニウム-マグネシウム合金製イヤーピースシェルが実装されており、単に見た目が美しいだけでなく、ペアに頑丈な構造を提供し、驚くほど耳に良くフィットします。

 低域がブーストされたバランスの取れたサウンドシグネチャーを持ち、低域の打ち込みは重厚で深みを感じますが、中域や高域のディテールを覆い隠しません。このイヤホンは、優れた聴き心地の良い太い低域レスポンス、詳細なボーカル、明るくディテールの良い高域のレスポンスを提供します。高域は良好なディテール感を備えており、音響全体を少し明るくしています。

 

 このイヤホンには、15種類のイヤーピース、8本の撚り線構造になっている銀メッキOCCケーブル(3.5 mmシングルエンド)などの多くのアクセサリが付属していますが、FiiO FH7の最大のアピールポイントは3ペアの異なるサウンドチューニングフィルターです。 全体的なサウンド出力に影響を与えるイヤーノズルフィルターが付属しており、それを交換して楽しむことができます。

 

 豊かなボーカルとブーストされた低音レスポンスを備えたバランスの取れたサウンドが好ましく思えるならば、FiiO FH7が最適です。こちらのストアページから購入できます。

 

FiiO FH7

FiiO FH7

FIIO FH7 Flagship 5 Hybrid Driver (1DD + 4BAs) Hybrid in-Ear Earphones

 

 

Moondrop Blessing 2

Moondrop Blessing 2

 Moondropの名は世界中のオーディオファンの間で広く知れ渡っており、優れたIEMシリーズのラインナップで有名です。Moondrop Blessing 2は300ドルを少し上回る価格帯で購入可能な最新の製品で、この価格帯では素晴らしいパフォーマンスを提供します。このイヤホンは、それぞれの側に5基のハイブリッドドライバーユニットが搭載されており、そのユニットは1基のダイナミックドライバーユニットと4基のバランスドアーマチュアユニットが構成されています。Moondrop blessing 2には3Dプリントされたサウンドダクト構造があり、各周波数応答が他の周波数領域のディテールと重ならないように調整します。

 ダイナミックドライバーユニットは素早く、深みのある重低域のレスポンスを提供し、低域は少しブーストされ、大きな打ち込み感を音楽に与えてくれる一方、バランスドアーマチュアドライバーが中域と高域の音域を処理します。中域には、ディテールのある自然な響きのボーカルと楽器の自然な音色があり、高域は非常に滑らかで、刺さりや耳障りな音はまったくありません。

 

 Moondrop Blessing 2のイヤホン本体は3Dプリントされた医療グレードの樹脂製シェルで構成されており、長時間のリスニングの後でも異物感を感じることのない、肌に優しい軽量な装着感を提供します。イヤホン本体は非常に美しい見栄えを持っており、しかも良いサウンドを聴かせてくれます。

 ブーストされた低音、広い音場、優れた楽器のディテール感を備えたバランスのとれたインイヤーモニターを購入したいと思っているならば、Moondrop Blessing 2でその探求を終わらせることが出来ます。このイヤホンに不満はありません。

 

  Moondrop Blessing 2のクイックレビューについては、こちらで確認できます

 

 そして、この美しく素晴らしいイヤホンを購入する予定がある場合は、こちらのストアページで購入できます。

 

Moondrop Blessing 2

Moondrop Blessing 2

Moondrop blessing 2 1DD + 4BA Hybrid HiFi In-Ear Earphones IEM

 

iBasso IT04

iBasso IT04

 さて満を持して、中国で最高のデジタルオーディオプレーヤーメーカーの1つであるiBassoが手がけた、iBasso IT04が登場します。これは、両側に10mmグラフェンダイナミックドライバーと3基のバランスドアーマチュアユニットを備えた4ドライバーハイブリッドIEMです。

 このIEMには、のびやかな高域のレスポンスを備えた滑らかなU字型のサウンドシグネチャがあり、高域のディテール感は非常に優れており、最もスピード感のある音楽ですら難なく再生して、素晴らしい楽器のディテールを提供してくれます。10mmのグラフェンドライバーが低域を処理し、優れた質感と打ち込み感を備えた深いフルボディの低域レスポンスをユーザーに提供し、3基のバランスドアーマチュアユニットが中域と高域の領域を処理します。中域はそれほど前に出てきませんが、ボーカルは鮮明で明瞭かつ詳細であり、低域や高域はボーカルや中域の細部を覆い隠すことはありません。高域は驚異的で、細部が豊かになっており、刺さりはなく、あらゆる種類の楽器のディテールが非常に正確にレンダリングされます。このイヤホンは高域がまさに輝いています。

 

 このIEMは人間工学に基づいたデザインになっており、非常によくフィットし、優れた遮音性と密閉性を提供してくれます。少し明るめのサウンドシグネチャーを持ち、U字型のサウンドプロファイルを備えた透明度の高いディテール感のあるサウンドが好きな場合は、iBasso IT04が最適です。

 こちらのストアページでこの素晴らしいIEMを購入できます。

 

iBasso IT04

iBasso IT04

iBasso IT04 3BA+ 1DD Four Driver Hybrid in-Ear Monitor HiFi Earphones

 

 

  • 元記事の公開日:2020/02/29
  • 著者:Candice Song

 

【関連記事】


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事