audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【aptX HD対応ワイヤレスリケーブルレシーバー KZ Earphone HD C レビュー】外観だけはチープだが、通信品質・バッテリー性能・音質どれもレベルが高くてコスパ優秀なワイヤレスリケーブルレシーバー。おすすめ

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

KZ Bluetooth5.0 Earphone HD C

KZ Bluetooth5.0 Earphone HD C

KZ bluetooth ケーブル 2pin ブルートゥースケーブル 2pin bluetooth リケーブル 着脱式 ワイヤレス ケーブル Bluetooth5.0 APTX-HD IPX5級防水 8時間連続再生 KZ-ZSN/ZSN-Pro/AS16/ZS10Pro/Yinyoo Topazなどqdcコネクタの様なイヤホン等に対応 Yinyoo (2PIN・Bluetoothケーブル(C))

 

 

 qdc 3SH ワイヤレス化計画発動!

 私が普段こよなく愛して使っている名イヤホン qdc 3SH。しかし最近完全ワイヤレスイヤホンに慣れてしまった私には、ケーブルだけちょっと邪魔。そういえばNeptuneもワイヤレス化されたし、時代はワイヤレス化まっしぐらですよね。

www.mixwave.co.jp

www.ear-phone-review.com

 

 qdc謹製のBTXケーブルもEQ内蔵してaptx対応というスペックで悪くない感じなんですけど、スペック見ると連続再生時間が4時間くらいでなんか物足りません。価格も15000円くらいしますしね。

 

 以前から使っているEarStudio ES100なんかも重宝していますが、やっぱりボックス型レシーバーだとケーブルが邪魔っていう気もします。←わがまま

 

というわけでワイヤレス化

f:id:kanbun:20190528175646j:plain

 で、いろいろ探し回った結果、この「KZ Earphone HD」を見つけました。早速qdc 3SHに接続しましたが、プラモっぽいチープな外観が少し不満です。

 

 比較的安めのワイヤレスリケーブルですが、aptX HD対応です。連続再生時間8時間でIPX5の防水性能です。たしかmmcx版もあったと思いますが、今のところamazonで売ってるのは2pinタイプのみのよう。2pinは出っ張ってるBタイプと引っ込んでるCタイプがあるようで、今回はqdc 3SH用に買ったんで、引っ込んでるCタイプを選択。SIMGOT EM2も同じタイプ。

 同じ2pinでもIKKO OH1ならBタイプかな。このケーブルよかったらOH1もワイヤレス化してやろうかとも考え中。

 

 mmcx対応でaptX HDに対応したワイヤレスリケーブルはJPRiDEの製品があります。

 


Bluetooth レシーバー mmcx リケーブル 対応【 aptX HD/aptX LL/AAC 対応 10時間連続 】 Bluetooth 5 ver JPRiDE R1 ハイレゾ相当 高音質 お手持ちの mmcx イヤホン インイヤーモニター カスタムIEM をワイヤレス化

 

音質はまとも。パワーは結構ある

 で、結構安い製品なんで、音質はまあそんな期待してなくて、半分失敗覚悟だったんですよね。そもそもqdc 3SHはインピーダンス82Ωもあるんで、まともに鳴らせることは期待してなかったんでお試し感覚でした。

 でもね、付けて聴いてみたら全然OK。ていうかちゃんと低域にパワフル感維持されていて、3SHクラスのパワーを必要とするイヤホン相手でも、音質に締まりが悪い感じは出ません。解像感も悪くなる感じはなく、シンバルの粒も細かくしっかり出てるので、標準ケーブルの有線から乗り換えても違和感ありません。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61g3XnEmEBL._SL1000_.jpg

 

通信品質も安定

 接続も安定しています。ゲームはやってないのでわかりませんが、Prime Videoで動画を見る感じ、遅延はありません。通信途絶も少なく、家の中ではごく稀に荒れることがありましたが、極めて稀です。街中でも今のところほぼ切断ありません。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61SvZdSkHrL._SL1232_.jpg

 

総評「高音質イヤホンをワイヤレス化するなら、個人的に真っ先におすすめしたい」

 ぶっちゃけ「やっぱ3SHくらいパワフルなイヤホンをワイヤレス化するならES100だよね」みたいな結論に至ると思ってて、これは最終的にSIMGOT EM2用になるだろうくらいの予想を立ててたんだけど、思いのほか使えました。……っていうか、充分使えすぎておすすめできます。

 3SHくらいパワフルなイヤホンが鳴らせるとなると、5万円以下の大抵のイヤホンは充分対応できそうですし、接続品質も良くて遅延もないうえ、バッテリー性能もいいし、今のところ目立った欠点は見た目が安っぽい以外ありません。

 これはおすすめできます。

 

KZ Bluetooth5.0 Earphone HD C

KZ Bluetooth5.0 Earphone HD C

KZ bluetooth ケーブル 2pin ブルートゥースケーブル 2pin bluetooth リケーブル 着脱式 ワイヤレス ケーブル Bluetooth5.0 APTX-HD IPX5級防水 8時間連続再生 KZ-ZSN/ZSN-Pro/AS16/ZS10Pro/Yinyoo Topazなどqdcコネクタの様なイヤホン等に対応 Yinyoo (2PIN・Bluetoothケーブル(C))

【関連記事】

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事