audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【コラム】SENNHEISER MOMENTUM True Wirelessが買えなかったあなたに海外批評家がおすすめする代替案はこれだ!

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon

SENNHEISER MOMENTUM True Wireless

SENNHEISER MOMENTUM True Wireless

 

 発売当日に品切れという怒濤の展開を見せてくれたSENNHEISER MOMENTUM True Wireless。手に入れようと思ったけど売り切れてて買えなかったという人も、興味があるけど高くてとてもじゃないけど買えないという人もいると思います。海外レビュアーはそんなあなたのために代替案を用意してくれています。この記事はそんな海外レビュアーの代替案をまとめサイト風に集めました。

 参考にどうぞ。

www.ear-phone-review.com


 

Scott Scrivens(Android Police)

「299.95ドルも支払いたくなかったら、音は劣るけどJabra Elite Active 65tが安価でバッテリー寿命が長いよ」

 

Ryan Waniata(DIGITAL TRENDS)

「このクラスになると代替案はそんなに多くないから心配しなくていいよ。AirPodsは良い選択肢だね。あとはJabra Elite Active 65tは見逃しちゃダメね」

 

Adam Clark Estes(GIZMODO)

「この機種の代替品?現ナマと引き換えに最高のサウンドが買えるのに何言っちゃってんの?……まあ、音質だけならMaster & Dynamic MW07がいいとこいってるかな」

 

www.ear-phone-review.com


Henry St Leger(techrader)

「いやぁ我々の期待を超えた出来だよ?でもまぁはるかに安くていいのはあるんだけどね……」


Napier Lopez(thenextweb)

「300ドル出せるなら、これがいいに決まってるじゃない。まあ、Master & Dynamic MW07は音もフィット感も機能的にも劣るけど、いいんじゃない?」


DAVID CARNOY(CNET)

「サウンドではとてもかなわないけど、Jabra Elite Active 65tは機能面では全部同等かそれ以上。それで値段は半額以下なんだぜ?知ってた?」

 

AJ POWELL(gearpatrol)

「価格と音質で匹敵するのはB&O E8。あとはNuforce BE Free 8もおすすめかな。AirPods? Jabra Elite Active 65t? そいつら音質ダメじゃん。俺はMOMENTUM True Wirelessを手に入れてから、愛用してたBowers & Wilkins P5を卒業しちゃったよ。HAHAHA!」

 

www.ear-phone-review.com


Carroll Moore(MAJORHiFi)

「同等の低音を楽しみたいなら、RHA TrueConnectがいいよ」


Andreas Seeger(Connect)

「うーん、安上がりで済ませたいならSENNHEISER CX7.00BTかな」


Hannes A. Czerulla(heise online)

「ライバルはJabra Elite Active 65tBOSE SoundSport FreeSamsung Galaxy Gear IconX

 

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

 
WHAT HI-FI?

「半値で買えるSONY WF-1000Xと比べちゃうと星5はあげられないよ」

 


Kevin Hofer(digitec.ch)

AirPodsBOSE SoundSport Freeより100ユーロも高いことを忘れちゃダメだよ」

 
 
STEIN JARLE OLSEN(tek.no)

「音は良いけど、コスパは悪い。代替としては音は悪いけど廉価なAirPods、使い勝手がクリソツで音がよりシャープなB&O E8、音は全然違うけど通話品質の優れたJabra Elite Active 65tをおすすめする」

 

www.ear-phone-review.com

 

【総評】

 ざっと無作為に検索して拾い上げていったんですが、代替案としては使い勝手の面でAirpodsやJabra Elite Active 65tを推す声は比較的多く、ほかに音質や機能が似てるB&O E8が多いですかね。B&O E8については、私もMTWの先出し音質レビューで似ているという感想を述べました。私の実感からも、代替機種としては一番使い勝手と音質が近いですね。各レビューとも基本的にMOMENTUM True Wirelessの音質がダントツという評価は動かないようで、声を合わせて褒めちぎっています。

 完全ワイヤレスイヤホンの真打ちが出てきたという熱狂が各レビューの文面にも表れていて、賑やかで少しかしましい。今後はユーザーレビューが蓄積され始めると思いますが、果たして批評家評と比べてどういう声が上がってくるんでしょうか?楽しみです。

 

 私自身が音質比較をして代替機種について論じたレビューがあります。併せてお楽しみくださいませ。

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

 

【関連記事】

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事